プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に、絵を描いたり写真を撮ったり、小物を作ったりしてます(´ω`*)

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥(餡除)

 コメントなど、お気軽にどうぞ~(・ω・*)


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

ありがとうございます!


 一昨日pixivさんにupした絵、たくさん閲覧と評価、タグにブクマ、ありがとうございます! ランキングにも入ったようで、振動与えるだけで痛くなるくらいになった指の頑張りが報われます…ます。また何か描きたいですね、黒バス(´ω`)男の子描く練習にもなるので…相変わらず描くの苦手です男の子;





 週末また旅に行くと言ってたんですが、何やら台風が来るらしいので、お泊まり中止になりました。海に降りたかったんですよ…でも台風来てるんじゃ無理だなーと。

 そんな今日もお出掛けはして、お昼ごはん!

fb-788.jpg


 またうどんですか! うどんですよ!
 秋だしね! 月見うどんです!


 あと、お祈りしてきました。痛む指ぷるぷるしながらお願い事書いてきました。身体健全! 身体健ぜーん!! この指の罅が早く治りますよう。早くまた、無理せず絵が描きたい。




スポンサーサイト

赤い絵up


fb-786.jpg


 pixivさんに絵をupしました。
 黒バスです。なので、この前upした練習の絵は、後で消しておきます。リベンジできてよかった~(´∀`*)
 目が印象的と言うか特徴的と言うか、そんなキャラが好きです! 目を描くのが好き!

 …え?

 しばらく絵描かないと言っておきながら…。
 せっかくたくさん練習したのに、いつになったら本番描けるのかなぁ(・ω・`)と思うと、描きたい衝動が;
 けど普通にいつも通りにペンを握ると、痛くて力が入らない。下描きは力入れなくてもいいですが、ペン入れは力入れないと、線に強弱がつけられない!
 ペン取ったら何故かペン先が直角にぐにゃっと曲がってて、何で!?と思いましたが、あれは描くなってことだったんでしょうか…。


fb-787.jpg


 ちょっと見えにくいですが、指があんまり曲がらないように、絆創膏でぐるぐる巻きです! いつもは指を立てて握ってるんですが、それじゃ痛いので、ペン軸に添わせるように握ってます。骨に罅入ってるのによくやるなぁ…(笑)

 38度近くの熱が出た時、38度になってないから大丈夫!って言って学校行ったことあるし、罅入ってるからって、折れてないから大丈夫!ってことなのかな(´ω`;)罅だろうと痛いけど…。

 痛かろうと、一ヶ月以上ペン握ってなかったので、やっぱり絵描くのは楽しいです!
 でも次描くのは完治してからにしようと思います! 少し描いては休み休みだったのでいつもより時間が…かかった…(´A`;)
 次はオリジナル描きたいな。


 あ。今回描いた花は、クリスマスローズのダブル(八重咲き)です! 赤司君の誕生花です~(´∀`)




食べ物写真多いな!


 またちょっと旅に行ってました! 今回は、香川と徳島。そして週末また旅に行くようです…。

 今回もまた観光はほとんどしてない上、写真あんまり撮ってない…?
 シャッター押す指はまだ治らず相変わらず痛いですが、何とか。絵はまだしばらく描けそうにないですが…(´;ω;`)ペン握って一番力入るところだもんな。

 はい!


 いきなり一日目のお昼ごはん!

fb-768.jpg


 うどんですね~。香川はうどんですね~。
 これは、卵かけバターうどん。うどんにバターですよ! 凄く不思議な感じ!


fb-769.jpg


 曼珠沙華はまだ蕾が多いです。開くの楽しみ(´ω`*)
 他にちらちらっと何度か白い曼珠沙華も見かけたり。異名が多い曼珠沙華ですが、火炎花なんて異名もあったはず。白い花も火炎でいいのかな。白い炎?


fb-770.jpg


 バッタだよー。
 秋は虫もいっぱい。


fb-771.jpg


 蜻蛉だよー。
 たくさん飛んでました!


 で、売店で面白いの見つけました!↓

fb-772.jpg


 大きな慈姑みたいですね…?
 これは、蒟蒻芋です! こんにゃく! この芋から、あのぷるぷるな蒟蒻を作ります。
 私も初めて見た。こんな角みたいなの生えてるんですねー。遠くから見た時、この角しか見えなくて、筍…?なんて思いました(笑)



 いきなり二日目のお昼ごはん!↓

fb-773.jpg


 うどんですね~。またうどんですよ~。
 この日は、ちくわうどん。
 丸ごと一本切らずに入ってるのを想像してたら、綺麗に輪切りされてました。


 そして晩ごはん! 早いな(笑)↓

fb-774.jpg


 お盆に載りきらないお皿もいっぱい。写ってないですが。

 そしてデザートに、可愛いのが。

fb-775.jpg


 ばーん!
 何だと思いますか? 葡萄です! ハートの形した葡萄が入ってました! 凄いです!
 デザート運ばれてきた時は、ハートが逆さま向いてたので、尻だー!って言ってましたが、ハートです。可愛く言います。ハートです。幸せになれそうな気がしてきますね(´ω`*)幸せのお裾分けです♪
 後ろに転がってる葡萄は、普通の真ん丸な形です。



 三日目は、観光らしいことをしました。
 うだつの町並みという所に行きました。

fb-776.jpg


fb-777.jpg


 古い町並み。
 手前の赤いのは、電話ボックスです。


fb-778.jpg


fb-779.jpg


 面白いデザインの灯り。
 お店の方に言って撮らせてもらいました。


fb-780.jpg


 道の駅でお昼ごはん♪

fb-781.jpg


 地鶏だよ~。
 おいしかった!(´∀`*)


fb-782.jpg


 近くに咲いてた萩。萩見ると、秋だな~って思う。


fb-783.jpg


fb-784.jpg


 井戸。
 白い壁に伸びた影が青い。


fb-785.jpg


 面白い形のポスト。
 こんな面白いポストがちらほら。

 この辺りは、喫茶や藍染め等のお土産さんが立ち並んでるので、一軒一軒覗いてって、のんびり~。
 竹細工の風車買って満足♪
 喫茶にもゆっくり入りたかったけど、時間なく断念…残念(・ω・`)





 色んなの見ると、絵が描きたくなる。
 描けないんだなぁと思うと、ちょっと寂しい。
 早く治るといいなぁ…。




森二種


 前に作っておいた卵の森を小瓶に移しました~。
 今日は一眼使用。中指でシャッター押せました(笑)

fb-760.jpg


 「孵化する森」


fb-761.jpg


 左から、春、夏、秋、をイメージ。


fb-762.jpg


 左は、霧の森っぽく。
 右は、ちょっと変わり種。卵の下の部分を割ってます。バキッと! 殻の欠片も少し入ってます。



 そして新作ボトルガーデンです~(´∀`)↓

fb-763.jpg


 何だこのカプセルは! 薬か!


fb-764.jpg


 新作「薬種」

 勿論、本物の薬ではありません。フェイクです。本物よりも大きいです。
 森を人工的に作るお薬的な種…のような? そんな感じです。
 ↑こちらは色付きカプセル。


fb-765.jpg


 ↑こっちは無色透明カプセル。
 カプセルの中に、土と小さな花が入ってます!


fb-766.jpg


fb-767.jpg


 カプセルの中の花、見えますか…?
 この小っちゃいのも、勿論本物のお花です!(*`・ω・´*)3mmくらいの小っちゃい花です。



 この他にも新作は考えてるので、またご紹介しますね~。




もう絶対乗らない!


 昨日、友達たちとUSJに行ったんですが、私は絶叫系駄目なんですが、成り行きで初めてジェットコースターに乗ることになってしまい、半泣きになってしまいました…(´ω`;)恐ろしい乗り物だ…。降りると足もフラフラ。声がカラカラに嗄れるくらい大声で叫んでギュッと目を瞑って、一体どんなコースを走ったのか全くわかりませんでしたが、何度も、あかん…!死ぬ!これ死ぬ!と目一杯の握力で持ち手握り締めてました…ベルトとかしないんですね? 足も宙ぶらりん、上半身も自由に動く。「怖い」で表現できないくらいでした…。
 帰りは電車の揺れ程度で体強張ってしまって、うわあああ(´A`;)って一人でガタガタ。気を紛らわせるために開いたケータイを、握り潰さんほどの力で握り締めてた。

 USJは今、夜にゾンビ徘徊やってますが、コースター乗った後だと、ゾンビなんて可愛いもんですよね。でも顔のメイクとか動きとか凄かったです!
 徘徊開始直後なんかは人が凄く多くて、歩くのも大変でしたが、時間が経ってくるとだんだん歩きやすく。ゾンビに逃げる人達にたくさん足踏まれたです(´∀`)

 写真何も撮ってないですが…;
 アトラクションあんまり回れなかったですが、ぐるぐる回るだけで楽しかったです! 昼と夜じゃ景色(ライトアップ)も変わって、雰囲気がガラッと変わる。





 あ。来年一月イベントの申込書、出しました! サークルカットにいつも絵を描いてるんですが、今は指がこんなだしどうしよう…と思ったんですが、それで描かないのもなぁと思って、描きにくかったですが、描きました。文字だけでもいいんですけどね(´ω`;)




色とりどり


 今日のお昼ごはん!

fb-758.jpg


 ミルクバター味のスープ(´ω`*)
 ここのスープは具だくさんで野菜いっぱいで大好きです♪
 日替わりなんですが、今日はミルクバター。まろやか~。



 それで今日は、ボトルガーデンとかに使ってる植物の買い出し行ってきました! ネットの方が楽だし種類も多いんですが、同じものでも色の濃さとか鮮やかさとかが違ったりするので、あと自然のものなので(色はつけてありますが)、やっぱり直接見て買うのが一番です。欲しいものがなかなか入荷しなかったりとか、よくあることですが…。入荷しても色の感じが違うこともしばしばです。

fb-759.jpg


 新しい植物も増やしてみた…んですが、写真には写ってないですね;

 シャッター押そうとして気づいたんですが、シャッターボタンって、利手の人差し指で押すんですよね! 私昨日思いっきり強打してまだ痛い!(´A`;)指曲げたり力入れたりすると痛いので、骨罅入っちゃってるかも。昔小指罅入った時も確かこんな感じだったなぁ。
 写真一枚目は固定して撮ったので大丈夫ですが、二枚目は慣れない中指押しでブレちゃいました(´ω`;)


 写真の植物とは関係ないですが、新しい何かを作ろうと考えてます。ボトルガーデンじゃなくて。一月のイベントに合わせたいなー。




黒まとめup


fb-757.jpg


 pixivさんに絵をupしました。
 黒バスです。
 ペンタブで描こう! 慣れよう! 体描く練習とか! 顔とか! と思って、ここ最近練習描きしてたものを纏めてupしました。
 描きたいキャラはまだいるんですが、ちょっと少しの間、描けないかなぁ…と思い、纏めました。

 何故描けないかと言うと…。
 友達のリクエストで物作りをしてたんですが、その材料の小さな石を砕こうと金槌を探したんですが見つからず、ごついレンチが見つかったのでそれを力一杯振り下ろしてたら、机の角に思いっきり利手の指を強打してしまったんです…。何かうっすら紫っぽくなってるし腫れてる気もするし、何よりタイピングしてる今とか、痛い! 数日くらいで治るといいんですが(´;ω;`)ペンを握る以外は大体逆の手でできるので、絵を描くのだけはちょっとお休みです…。ペットボトル開けるのとか逆の手でしか開けられなくてよかった。利手で開けるのきっと痛い。

 描きたい絵あるのになぁ…。




孵化した森


fb-754.jpg


 久しぶりの一眼レフ撮影。

 孵化する森を作るため、せっせこ中身を作ってます。
 卵パックが便利!(笑)


fb-755.jpg


 卵の殻がいっぱいです~。卵の中身はざる蕎麦のつゆに全部入れました~(笑) いつもは鶏の卵を入れてるので、鶉だと何個でもいけます(´∀`)

 孵化する森は、コレ!といったデザインはなく、その場その場で自由に作ってます。なので、作る度にデザインが変わるし、同じようなデザインも作る。
 今回は、春夏秋冬をイメージしてみました。左から順に、春夏秋。冬…は、まだ作ってないです(´∀`;)
 右の二つは、季節関係ないです。右から二つ目のは、霧の森の卵バージョン。先月のイベントでの新作だった霧の森の大きい方がすっからかんになってしまったので、また作ります~。


fb-756.jpg


 夏の卵は、硝子がキラッ☆

 春の卵には、ナズナが生えてます♪

 秋は…実りの秋?

 冬は……ボトルガーデン新作と共に紹介しますね!(*´ω`*)まだ全然作ってないです!





 | ホーム |  次のページ»»