プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

抽斗が来た!


 以前言ってた抽斗が届いたので、せっせと片付けをしてます(`・ω・´)やっぱり夏のセールで安くなったので、ここで買わないでいつ買う!?と。
 抽斗16杯ですよ~何処に何入れたかわからなくなって、かぽかぽ開けたり閉めたりしてます。楽しいです。
 持てないほど重くはないので一人で階段を上がったんですが、何か凄く大きな箱に入ってたので、手が箱の底に回らなくて、ひっこらひっこら壁にぶつかりながら…; 私の腕があと10cm長かったら!

 抽斗には主にレースを仕舞って、あと色々。レースのマンションやー!ヽ(・∀・)ノ


 あと、次出るイベントの申込書書いたり。次はちょっと飛んで、来年一月。
 デザフェスが関西だったら出たいんだけどなぁ。





おつかれさま~


 イベントお疲れさまでした!
 昨日の雨で靴がぐちょぐちょなので、今日は涼しくサンダルで行ってみました! 普通の靴、一足しか持ってない…;
 今日はたくさん喋ったので、帰ってきたら喉が痛いくらい。イベント参加まだ二回目で、慣れないことは多いですが、たくさんの方に見にきていただけてよかったです。ありがとうございました!
 そしてたくさんの方が名刺をお持ち帰りしてくださって、色んなものを囓りすぎな気がするこのブログを見て、どう思われるのか…ちょっとどきどきです(´ω`;)



 今日の朝ごはんはですねー、この前ミクまんと一緒に買ったこちらです↓

fb-747.jpg


 パッケージが凄く可愛い!
 剥がしたパッケージを母が綺麗に切り抜いてました(´ω`*)


fb-748.jpg


 中蓋も可愛い!
 食べてる~(´ω`*)


fb-749.jpg


 ネギいっぱい。
 焼きそばはソース味しか食べたことないので、塩食べるの初めてだったんですが、うまー!(´∀`*)ちょっと胡椒がピリッと辛かったけど…。
 私にはちょっと量多めな感じだったので、朝これ食べて、昼抜きでも平気でした。


 朝ごはんをゆっくり食べてたら、家を出る時間が遅くなってしまって、電車の時間まであと10分なのに徒歩20分かかるよどうしよう!とわたわたしたんですが、家から走って駅まで10分で行きましたよ! わ…私まだこんなに走れる…ちょっとびっくりした。運動靴だったらもっと走れるかもしれない!
 それでちゃんと三十分前に着けたんですが、ちょっと準備時間オーバーしてしまいました…; 次はもっと早く行って準備する!(`・ω・´)

 お声掛けしてくださった皆さま、ありがとうございました~(´ω`*)
 またボトルガーデン新作作って持っていきますね♪ 次は…冬かな? 秋は、これ出てみたいなぁって見つけたイベントが既に締め切ってたので、予定が何もないです(・ω・)SD服でも作っとこうかな。

 今日はイベント終わってから、昨日中止になってしまったロハスフェスタにまた行こうかなぁと思ってたんですが、また雨降ったみたいで、しぶしぶ帰りました…(・ω・`)

 でも帰りにまったりおやつ。

fb-750.jpg


 おやつ…?

 ガレットです。名前は聞いたことあるけど、ガレットって何だろ?と思ったので、訊いてみたら、そば粉が入った生地をクレープみたいに焼いたものだそうです。ガレットは皆そば粉使ってるのかな?
 モッツァレラチーズがおいしいです(´ω`*)


 今日は楽しかったなー。

 食べ物の写真ばっかりだなー。




大雨!雷!避難!


 今日はロハスフェスタに行ってきました。
 雨は夕方からかな?と思ってたら、見事に降られました…。テレビで流れたりしたかな? 今日の大阪凄かった。
 最初は青空だし暑いしだったんですが、暗い雲が出てきて、風が出てきて出店者さんの商品がぶわーっと飛んでいって、雷鳴りだして、雨降り出して、避難指示が出て、皆テントから離れて近くのコンクリ屋根の建物に避難。けど建物の中には入れなくて、ちょっとだけ出てる屋根の下で避難したんですが、雨が吹き込んでびしょびしょ…(・ω・`)周りに高い建物がないので、空に走る稲妻がはっきり見えるし、落ちたんじゃない?ってくらいの物凄い音の雷鳴るしで、大変でした…。雷怖くて傘差せないし。公園だから周りには木がいっぱいだし。身動き取れないまま、一時間…二時間と…。
 私今日、向こうに着いてかき氷食べたくらいしかしてないんだけど…(´;ω;`)
 かき氷はおいしかった。

fb-746.jpg


 レモンじゃないよー。柚子だよー。

 あと少しレース買いましたが、片手で数えられるくらいしかお店回れてないですよ! かき氷食べて割とすぐ天気荒れましたよ!

 避難して待ちに待った後、中止になってしまったので、とぼとぼ帰りました…。その頃には電車ちゃんと動いてました。
 ロハスフェスタは明日もあるけど、明日は私インテックス行かなきゃだから…。明日来てください!って言われても、明日行けないよ(´;ω;`)でも綺麗なレース買えたのは満足。風鈴欲しかったなぁ。

 ずっと避難してたからお昼も食べてなくてお腹すいて、ちょっと雨が収まった時にテントの方行ったら、お店のおじさんが揚げ餅…かな?くれたの、凄く嬉しかった。おいしかった。まだ避難しててってアナウンスあったけど最初聞こえてなかったので行っちゃったんです…。

 今日は大阪各地で雷雨で大変でしたが、私は帰る時も大変なことが。雨はすっかり止んでたんですが、帰り道が封鎖…。今日は色んなことがいっぺんに起こった感じです…。


 明日はちゃんと気分切り替えて! 行きますので! ボトルガーデン達たくさん持っていきますので! お時間よろしければ、6号館Cの「た28ab」覗きにきていただけると嬉しいです~!(*´∀`*)ノ




みくみく

 今日からファミマさんでミクコラボ商品がたくさん並ぶってことで、行ってきました。

fb-745.jpg


 はちゅねミクまん~♪ ぽけっとした感じが可愛いです! おいしかった!

 後ろにも何か写ってますが…。それは明日食べます。
 数量限定のものもありますが、気になる方はぜひ!
 未来野菜も買いたかったんですが、バナナ入ってるらしいので残念です(´・ω・`)私はバナナ食べられない! …あれ。入ってるんだっけ?

 CMも見ましたが、可愛いですね~(´ω`*)




すきやき!


 オリンピック終わりましたね。
 周囲は齧り付くようにテレビ見てたりするんですが、私はどうも、ルールとかよくわからないので、あんまり見ないんですが、今年は最後の男子バスケ決勝は見ました! 黒バス読んでルールがわかったので、興味出たようです。実況さんの専門用語の意味がわかる!凄い!と一人で感動してました。試合も凄くいい試合で、見てて面白かった! ダンクもいいですが、スパッと鮮やかに決まる3Pにテンション上がった。でもアリウープに一番テンション上がった。目を爛々と見てたら、普段さっぱりスポーツ見ない私を見て家族も驚いてました(笑)
 決勝だけじゃなく最初から見てたらよかったな。いつどの種目やるのかわからなくて…決勝も友達から、やってるよって教えてもらってテレビつけたからなぁ。
 でも最後にいいもの見られてよかった!(´ω`*)



 そんで今日は、すき焼きを食べに連れてってもらいました。

fb-744.jpg


 写真あんまりよくないですね; いいお肉なので、奪い合いでなかなか写真撮れなくて…。半分以上食べてから撮った。
 一枚一枚が大きくて、凄く軟らかくて、とにかく旨かった~(´∀`*)久しぶりの牛肉ー! 四枚も食べた!
 今は生卵好きですが、小さい頃は苦手で、だからすき焼きってあんまり好きじゃなくて、そんなに食べたことなかったんですが、おいしいですね!


 帰りに本屋さんに寄って、久しぶりに雑誌買ったりもしました~。以前購読してた雑貨の雑誌が休刊になってしまったので、楽しみ減ったなぁ(´・ω・`)と思ってたんですが、別の雑貨の雑誌を見つけたので! まだ全部見てないので、これから見る! 楽しみ戻ってきた~(´ω`*)




森の本の絵up


fb-743.jpg


 pixivさんに絵をupしました。
 30枚目なので、またいつもと塗り方が違います。あと、昨日でこのブログ始めて丁度一年!ってことで、背景もがりがり描きました。容量ないPCが悲鳴上げてました。ソフトが言うこと聞いてくれませんでした。保存も時間かかるので、保存中に本を読んだり。頑張りました。PCが。
 一周年だって気づくの遅くて昨日にupできませんでした! 悔しい。

 木の書架が並ぶ森です。
 本には何も書いてませんが、一頁一頁に記憶が刻まれてて、開くと飛び出します。
 そんな本がいっぱい。
 水中に入っても、きっと濡れません。きっと魔法がかかってます。

 ブログがforest boxって名前なので、この絵はforest bookでいいんじゃないかな!と思ってたんですが、気づいたらフランス語になってました。


 気づいたらイベントまであと一週間じゃないですかー。そろそろ用意しないと。




かみきり


 毎日暑いですねー。

 髪ばさーっと切ってきました。30cmくらい。
 もう何年も長かったので、短いのは凄く久しぶりなんですが、凄く頭が軽い! 半袖着た時とか腕に髪が当たる感触が好きだったんですが、本当にもう頭重くて首凝って財布に髪挟んで痛かったりで。それで今、軽すぎて頭がぎゅんぎゅん動くので、途惑ってます。ちょっとのエネルギーで頭動くよ! 凄いよ!

 こんなに髪切ったら、切った髪の量も凄くて、床見たらこんもり山ができてたので、何か勿体ないなぁ何か作れない?と思ったんですが、筆とかカツラくらいしか思いつかなかった。
 髪と言えば、髪の毛で人工ダイヤ作ってくれる所があるとか。


 髪切って走るの楽になったなー。駅までダッシュ。




持ち物ガーデン纏め


 8月19日のイベントに持っていくもの、撮影しました(`・ω・´)
 と言っても6月の時とそんなに変わりませんが…。
 なので、今回は新作とボトルガーデンしか撮ってません。その他の、SDアクセサリー、レース花チャーム、絵のクリアシートは、6月3日の記事をご覧くださいませ。今回、ボトルガーデン撮影も遊びすぎた気がするので、6月3日の記事の方がわかりやすいかもしれないです。いやぁ…作った時にしっかり写真撮ってるので、今回は遊びたいなぁ…と。



 はい。そういうわけで、持ち物です。

fb-734.jpg


 左から、普通の森ローズクォーツver、新色の青!の森、普通の森、普通の森(小)、レース付きの森、レース付きの森(小)


fb-735.jpg


 左から、水鏡、透明な泉。
 写真の透明な泉は黄色い花ですが、ピンクの花もあります。


fb-736.jpg


 森花。


fb-737.jpg


 左から、海の森(小)、貝の記憶、海の森ver.R、海の森、海の森ver.R(小)
 海の森のシーグラスは、写真の茶、青の他に、白と少し緑があります。
 ver.Rの琉球ガラスの欠片は、写真のオレンジ、緑の他に、水色、青、白、紫、赤があります。


fb-738.jpg


 月の泉。小さい方の小瓶です。
 角度によって青く光るムーンストーンの泉です。どうぞちらちら傾けながらご覧ください~。とても綺麗です!


fb-739.jpg


 手前が新作の、霧の森(小)
 奥の二つが、ミニミニな森。


fb-740.jpg


 新作の、霧の森。


fb-741.jpg


 新作の、孵化する森。
 卵から森がこんにちは。色んな森があります。


fb-742.jpg


 左から、古い腕時計ケースを使った、ウォッチガーデン・ペンダント。古い懐中時計ケースを使った、ウォッチガーデン・御伽時計。
 腕時計の方は結構小さいので、写真じゃちょっと伝わりにくいですが…;



 はい。以上です!
 SDアクセサリー、レース花チャーム、絵のクリアシートは、6月3日の記事をご覧ください!

 初参加の前回、直接机の上にボトルを置くと、皆さんしゃがんでて見にくそうだなぁ…と思ったので、台探してきました。これで少しは高く置ける…かな?
 でも今回は壁際で通路が広いはずなので、しゃがんでもたぶん大丈夫です(笑) 前と同じくらいの広さある…かな。
 何か質問とかありましたら、遠慮なく言ってくださいね!(`・ω・´)



 前よりずっと人多いからな~楽しみだなー。





 | ホーム |  次のページ»»