プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

うちの蓮


 毎日あっついですね!

fb-730.jpg


 ↑私の育ててる蓮です。
 夏に陽がほぼ全く当たらないので、花が咲いたことはありません。花どころか蕾が生えもしませんが、緑は見てると涼しげでいいですよねー。しかし暑いです。
 種からずっと育ててるので、花咲くもんなら咲いてほしいんですけどね…(・ω・`)

 蓮の鉢には、メダカを放ってるんですが、ちょっと気づいたことが。

fb-731.jpg


 子メダカが…いる!

 小さいので、矢印つけておきました。
 ちょろちょろすばしっこいのでカメラ追うのが大変でしたが、何とか写ってくれました。
 もっといっぱい葉っぱに隠れてる子メダカいたりするのかな…?


fb-732.jpg


 水滴。

 水生植物大好き。





ウィッグ被せてみた


 やっぱり18冊ともなると、読むの時間かかりますね~今10巻読んでます黒バス(´ω`*)ふんふん♪

 ずっと読んでると色々疲れてくるので(目とか…首とか…)、せっかくエアコンついたし、前に買ってまだ被せてないウィッグを幼SDちゃんに被せてみました。



 ↓球体関節やグラスアイが苦手な方は注意です。




続きを読む »

イベントの


 新しいエアコン、無事つきました~(´ω`*)私の机の斜め上にあるので、引越しか!ってくらい荷物を片付け纏め移動して、部屋ががらーん…。まだちょっと元に戻しきれてませんが、エアコンあるって、いいなぁ(´ω`*)寒がりなのであんまり温度下げたりとか冷やしたりしないんですが、サウナみたいな35度はもう遠慮したいです! 毎日熱籠るし頭痛いし眩暈するし! 倒れるかと思いました!

 エアコンついてほっとして、今日は、来月のイベントの参加証が届いたので、お知らせですー。

 8月19日、日曜!
 ←左サイドにも書いてあるイベントの、頂いたスペース! 6号館Cゾーンの「た28ab」です! また友達と一緒に出る予定です! 壁際なので、迷子にならないかもー。入口からはちょっと遠いですけど。
 持っていくものは、前回参加した時と大体同じですが、新作もあるのでまた後日纏めて記事upしますね。何やかんややっててあんまり数は増えてないんですが…;

 スペース前の通路が広そうなので、ふら~っと覗きに来てくだされば嬉しいです(*´∀`*)




大人買いほくほく


 憧れの漫画大人買い、しましたよ! 18冊!(*`・ω・´*) お…大人だ…!

 どーん!

fb-726.jpg


 …思ったより箱小さいし軽かった。
 数冊まだ届いてないですが…;

 エアコンない間は扇風機前でこれで乗り切ろう(*´∀`*)と思ったんですが、明日エアコン取り付けられるようです。ま、まだ数冊しか読んでない…。

 WJで一話から読んでたんですが、買ってなかったので、勢いで今出てる全巻買っちゃいました~黒子のバスケ。面白いです(´ω`*)少年漫画好き。アニメも最近見出しました。やっぱりアニメの方が動きわかりやすい。ダンクとかかっこいい!

 男の子描くの苦手なので、描いたことないタイプ描いてみた↓

fb-727.jpg


 肌黒いから、色つけないとわからないかな~と思ったので、少し色つけてみました。青峰君。「ぱしーん」って余計な言葉書かなければよかったと思います。
 ボールの大きさがちょっと感覚掴みにくい…。
 普段ファンタジーな絵を描くことが多いので、たまにはこういうのも楽しい!




暑さに負けそうになりながら自然の中を

 うわあああ! 完成した記事全消ししたー!(´;ω;`)
 暑さでやられてしまったようです…。

 頑張って思い出しながらもう一回書く…頑張る…。








 た…ただいまー(´ω`;)ノ さっき書いてたテンションの通りにもう一回同じこと書くのって辛い…。

 渋滞に巻き込まれて、帰ってきたのは昨晩十一時だったので、帰ってそのまま寝てしまいました。帰ったらサウナでした…。また冷房のない生活が…;
 今日は遂に部屋が35度に…。

 今回もまた観光らしい観光はせず、香川と少し愛媛に行ってきました。向こうも暑くて、くら~っと頭くるくるして軽い熱中症になりながら。

 暑い日は! アイスで乗り切ります!

fb-722.jpg


 通過しただけですが、淡路のやまももアイス!
 甘いかな?と思ったんですが、甘すぎず、おいしかった!


 一日目のお昼ごはん~↓

fb-723.jpg


 牛丼ですね。
 すき家さん初めて入りました。
 辛いの苦手なのに辛いの頼んじゃって、辛かったです…;


fb-711.jpg


 シオカラトンボ!
 何かおいしそうな名前ですよね、塩辛…。
 トンボたくさん飛んでました。


 一日目はあんまり写真撮ってない…。暑くてたまらんかったです…。


 晩ごはん~↓ の一部。

fb-724.jpg


 空の色が映って青っぽくなってますが、鮑だよ…こんな贅沢していいのか。貝好き(´ω`*)コリコリ



 二日目!


fb-712.jpg


 二週間前に行った時は紫陽花を撮ったので、今回は桔梗!


fb-713.jpg


 蕾は上から見ると、星の形(´ω`*)


 最近、森写真撮ってないな~と思ったので、久しぶりに撮ってみた。

fb-714.jpg


 スポットライトみたいに、ここだけ光が。神秘的。
 撮ってる時は気づかなかったんですが、帰って拡大してみたら、真ん中辺りに青いトカゲが!
 トカゲもたくさんいた。結構大きい。


 移動して、水田の横を。

fb-715.jpg


 こんな卵があちこちにありました。何の卵だろ。色の薄いラズベリーみたいな。


fb-716.jpg


 カブトエビ!
 おたまじゃくしとカブトエビがうじゃうじゃいた。カブトエビはあんまり見ないよなー。

 日傘差しながらなので、撮りにくい。


 二日目の晩ごはん~↓ の一部。

fb-717.jpg


 オードブル盛り合わせ! 最近、旅ごはんはコンデジで撮ってましたが、久しぶりに一眼で撮ってみました。
 こういうのに入ってる小さい葉っぱ…ベビーリーフでいいのかな、ワサビみたいな味がするのがあって、わかってるのにいつも間違って食べちゃって、藻掻きます。この写真だと、右のローストビーフの右に出てる緑のひらひらした葉っぱです。強烈です…。


fb-718.jpg


 牛フィレステーキ! こんな贅沢してていいのか。
 にんじん立ってる…。


fb-719.jpg


 デザート盛り合わせ! 飾り方凄い! 綺麗!
 手前のグラスは、マンゴープリンです。
 デザート別腹。


 道後の方なので、食後は道後の商店街をぶらぶら。連休だったので、夜でも人が多かった! お店は大体十時に閉まりますが。人いないとちょっと早く閉まる。


fb-725.jpg


 閉まりかけのお店で買ったアイス。
 と言いますか、凍らせたゼリーです。スプーンを入れると、少し弾力があって面白いです。ゼリー凍らすと面白い。おいしかった!



 三日目は帰る日なので、あんまりふらふらせず…。

 お昼ごはん~↓

fb-720.jpg


 前回も食べましたが、また食べました。松山名物の五色そうめん。
 普通の白色がメインに入ってますが、天然色素で染めた麺もちゃんと入ってます! 前回は、何で染めたのか知りませんでしたが、今回は覚えてきましたよ!(`・ω・´)卵黄の黄色、そば粉の茶色、梅のピンク色、抹茶の緑色!
 写真のは、つゆをつけて食べるんじゃなく、温かいにゅうめんの汁の冷たいバージョンに浸かってます。冷たい汁旨い(´ω`*)



 そして帰宅して、サウナみたいな部屋でぐったりです。
 でもお土産買ってきたので、暑さに負けず頑張ります!

fb-721.jpg


 凄く可愛くないですかこれ! ちょっと影になってますが! 小っちゃいてまりストラップです! 糸は草木で染めてあるそうです。
 香川の雑貨屋さんで買いました。凄く可愛くて綺麗で、選べず三つ買いました。
 ここ狙って行ったんですが、道がわからなくて迷子になって、偶然入った道で偶然見つけました。「IKUNAS」さんってお店です。他に器や瓦などもあって、面白いです。



 そして今35度の部屋で二度目の記事作成を…。PC暑い…。じんわりしか汗かきませんが、こんなかいたの初めてかもってほどです。毎日暑くて熱籠って頭痛と微熱続きでやる気が起きないので、冷房来るまで物作りもお休みかな…。机の所に扇風機かけたら色々吹っ飛ぶからつけられないので、離れた所でたまに扇風機浴びてるんですが、扇風機じゃ熱脱けないですね。冷蔵庫に頭突っ込むのが一番幸せです。でも扇風機もないよりはマシなので、冷房来るまで扇風機前で漫画でも読んでようかなぁ。憧れの大人買いとかして…。

 あつー。








 何か最初に書いた記事よりちょっと短くなった気がするけど…いいか…。




ウィッグ買ってきた


 近くに用があったので、ついでにすみかさんに行ってきました。うちの幼っ子ちゃんに新しいウィッグ買ってあげました~(´ω`*)エアコンないと触る気にならないので、エアコン買ったら被せてあげます。早くても月末っぽいです…私の体調は大丈夫なんだろうか…(´∀`;)

 またついでで、次はどのヘッドでフルチョしようかな~と思って、メイクブックをぱらぱら。今日はあんまり気分が優れなかったので、本当にぱらぱら~っとだけ。夏は毎年こんな感じ…初フルチョの連絡来た時に貧血で倒れたのはいい思い出…全然よくないけど…(´A`;)
 今のところ気になってるのは、22番35番46番。結構違うタイプ!(笑) 一番はやっぱり、うちの1番ちゃんと並べてあんまり違和感ない大きさがいいけど、そうすると限られてくるからなぁ。
 メイクするとイメージ変わるけど、メイクなしヘッドだと皆可愛いんだよなぁ。
 初フルチョの時はヘッド選びで凄く時間かかったし、次は事前に決めていきたい…。初フルチョは1番と23番で凄く悩んで、他のパーツ選ぶ度にころころヘッド変えて、ヘッド二つ並べてアイとウィッグつけてもらったりして、物凄く優柔不断な感じになってしまったので; その日は雨で、他にフルチョする人がいなくて、カウンター占拠したな~。雨の日結構いいかもしれない。


 あ。明日からまた旅行くので、準備しないと! 今度は風邪ひかないように…(´ω`;)




あつい


 相変わらず暑くてパタパタ物扇ぎしてます。新しいエアコン買うまであんまりPCつける気がしない…。
 頭痛にはとりあえず薬呑んでますが、今週末からまた旅行ってきますー。車の冷房涼しい…そして風邪をひく(´∀`)

 昨日upした絵、たくさんタグつけていただいて嬉しいです~! ありがとうございます~(´∀`*) ランキングまで入ってるようで、一人でわあわあしてます。サウナみたいな部屋でひいひい描いてたのが報われます…。絵みたいに水の中に入って…いや、氷水に足つけるだけでもいい、そんなことをしたい。PC前でそんなことできないんですけど…(・ω・`)背中のクッションが暑いので何か涼しいクッションのようなものないのかな!

 雨降ったら涼しくなるかなぁ。

 乾物になる前に沸騰するー。




人魚絵up


fb-710.jpg


 pixivさんに絵をupしました。
 逆さまですが、これが正しい向きです。

 毎日暑いので、服装や色だけでも涼しく! と思って、蒼い人魚さんです。花みたいな珊瑚もいっぱい描きました。
 エアコンは、全く部屋を冷やしてくれないので、もうつけてません。PCつけて色塗ってると、PCの熱で暑いの何のって色だけじゃ涼しくないですね! 温度計見たら33度!(´∀`;)わー。
 でもあんまり汗かかない体質っぽくて、そんなに暑そうに見えないのがまた厄介で…。しかし暑いものは暑いので、部屋の扉を全開にして、隣の部屋のエアコンつけて、冷気流してます。これで31度! 2度しか変わらんか…。自分の部屋というものがないので、カーテンで仕切ってるんですが、カーテンのせいで冷気あんまり来ないのかも…。

 さすがにこれじゃ夏越せそうにないので、近い内に新しいエアコン買う! 私の部屋じゃないから私が買うわけじゃないので正確には、買ってもらう~(´ω`)
 水分取ってるけど頭痛いのは暑さのせいかな?
 毎日のように母から、生きてる~?と声をかけられる(笑) 生きてるよ~(´∀`)ノ





 | ホーム |  次のページ»»