プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

たまごガーデン


 昨日upした絵がランキングに入ってたー!ヽ(*´∀`*)ノありがとうございます!
 エアコン効かなくてPCつけると30度超える部屋で描いた甲斐が……あつー(´A`;)


 今日は卵相手です。

fb-683.jpg


 まだ途中です。
 卵の形が好きなので、遂に卵で森作りです。いつも通り、水晶も生えてます。

 以前、鶏の卵で色々作ったことがあったんで、また卵使いたいなーでも鶏の卵じゃ大きいなーと思って、鶉です。鶉の方が殻が薄いので、私の馬鹿力でパキャッとしてしまうこともありましたが、何とか慎重にここまできました…。アクセサリー作りでも、ビーズをパキャッとしてしまうので、もっと加減を覚えないといけません(´A`;)弓やってたせいかな…。

 鶏の卵は、こんなのとか、↓

fb-684.jpg


 こんなのとか作ってました↓

fb-685.jpg


 頭でっかちなので、バランス悪いです。傾きます…。



 と。
 明日からまた旅に行くことになりました。鶉は帰ってきてから続きを…。
 今の季節はやっぱり紫陽花かなー。紫陽花のある所だといいんですが。何処行くかは知りません(´∀`)いつも。





蝶々の絵up


fb-682.jpg


 pixivさんに絵をupしました~。
 蝶がひらひらです!

 今回の花は、クレオメです。西洋風蝶草。やっぱり名前に「蝶」が入ってる花がいいよなーと思って、どれにしようか迷って、蕊の長~いこれにしました。
 ひらひら蝶々は、鮮やか綺麗な翅を選びました! 左上のピンクにブルーにとカラフルなミイロタイマイがお気に入りです(´ω`*) 一番好きなのはスカシジャノメですが…今回は描いてません。


 蝶標本欲しいなぁ~。




あの椅子


 自分があと二、三人いたら、作業分担して時間も余裕でいいだろうな~と思ったんですが、やっぱり全部楽しみたいので一人でいいかな~……

 なんて考えてる間に手を動かさないとなぁ。


 先日、欲しい椅子がああ!! なんて話をしましたが、いやぁ、誰かに話しておくもんですね!

fb-681.jpg


 買ってきてくれたー!ヽ(*´∀`*)ノ

 影になってしまいましたが、白い椅子です。
 幼SDに丁度いいかなぁと思ったんですが、ちょっと大きかったので、SDも座らせてあげられそう!
 背もたれがステンドグラスで綺麗! 可愛い!

 SD用の、ボークスさんから最近発売された薔薇模様の椅子あるじゃないですか、あれ可愛いなー欲しいなーと思ってたんですが、高いじゃないですか…。すみかさんでその椅子入った箱見たんですが、凄い大きいんですよね! どうやって持って帰るんだろう!
 ともだもだ考えてたら、ステンドグラスの可愛い椅子見つけたので! 植物のガーランドとか巻いたら可愛いと思うんですよー。
 薔薇模様椅子も可愛いんだけどなぁ。お値段、もうちょっと足すと幼SD買えるんだよなぁと思うと…思い切れない! フルチョもまたしたいしなー。

 硝子好きとしては満足です(´ω`*)




霧の森の小瓶


 久しぶりにボトルガーデン作り。

fb-678.jpg


 白い!?

 新作、「霧の森」です。
 でも真っ白ではありません。
 これからの季節にぴったり! 涼しいカラー!
 土部分の白色は、乾燥したら白くなくなるのでご安心ください~。

fb-679.jpg


 バックの青が妖しい感じです…。
 いつものキノコ形の花も、霧の中で白いです。この花も勿論、本物の花です!

 訊かれたら答えられるように、使ってる植物の名前は調べて覚えてるんですが、このバックの青い花…これは蕾ですが、名前まだわかりません…なかなか見つからないです困った(・ω・`)
 わからないことや訊いてみたいことがあったら、お気軽に訊いてくださいね。わからないとか言った後に言うことじゃないですが(笑)


 霧の森以外も作ってます。

fb-680.jpg


 これは新作じゃなく、いつもの普通の森ですが、色が新しいです。爽やかブルー!
 これからの季節にぴったりです(`・ω・´)
 器に浅く水を張って、中にこれを入れてみたら涼しげでいいですね! 瓶なので、水に濡れても問題ないです! コルク栓さえ水がかからなければ。中に水さえ入らなければ。あ、でも、熱湯はかけないでください。耐熱硝子じゃないので…。常温の水でお願いします!


 次もまた不思議な森作ります♪




ごはーん!


 今日のお昼ごはん!

fb-673.jpg


 フレンチ! の、前菜!
 以前入ったお店、ビストロモーベギャルソンさんにまた行ってきました。
 今日はお料理の説明がなかったですが、前菜は前と大体同じかな? 泡ないけど…。

 と思ったら、

fb-674.jpg


 メインディッシュがあわあわ!Σ(´∀`)
 この下に牛肉と豚肉のグラタンとライスがあるんですが…。ライス入ってたらドリアじゃないのか?
 もっこもっこあわあわで、シャンプーみたいです!

fb-675.jpg


 泡退けたらちゃんと料理ありました!
 おいしかったです! 泡は味ありません。

fb-676.jpg


 デザートはちょっと寂しくなりましたね…? 果物と花がないので。
 一口アイスは相変わらずの可愛さ(´ω`*)

fb-677.jpg


 プチフール(写真は二人分)も前とちょっと違う!


 お腹すいてたらきっとこれだけじゃ足りませんね…?
 メインディッシュが二つ選べるコースもあります!



 今日はSDの新作ドレス発表会でしたね~。私は行ってませんが。私はむしろ買う方が珍しいくらいなので、検索とかでここ見に来てくださってる方には申し訳ないなぁって思います…。

 今日は可愛いマグカップを見つけたんですよー! 葉っぱ模様の! でも持ち合わせなくて…(´A`;) 探してた可愛い椅子も見つけたんですよ…でも持ち合わせなくて…(´;ω;`) 今日はボトルガーデンの材料買い足しが目的だったので、目移りしてる場合じゃない…。

 あと、頼まれてたストラップ修理とかやってたので、まだボトルガーデン作ってないですが、明日は頑張りますー。


 …なんてお昼ごはんの写真貼ってる今、まだ晩ごはん食べてないので、お腹すきました…。今日の晩ごはん、とうもろこし。




片付けひとまず終了!


 ひとまず周囲の片付け終わりましたー(ノ´A`)ノ まだシュレッダーにかけないといけないのはありますが、続きは今あるゴミ袋の山を処理してから…。
 ごそごそ片付けして引っ繰り返してもあんまり面白いのは見つからなかったなぁ。流木とか以前作ったコサージュとかごろっと出てきただけで。コサージュは詰め込まれてヨレッとしてたので、纏めてゴミ袋に…。ビーズだけ取って回収。物置掃除した時は面白いの出てきてたのになぁ。木魚とか…。何で木魚?
 全部シュレッダーにかけられたら引出し買おう!(`・ω・´)

 イベントでお買上げいただいて減ったボトルガーデン達もチェック終わったので、補充できる分は作って補充します!
 乾燥時間を考えると、ボトルガーデンを作るのはあと一ヶ月くらいしか時間ないんですねー。頑張ります!




メルヘンチックな時計もの


 昨日は台風で雨やら風やらで、外に出ると髪がボサボサになりましたが、すぐに去ってくれてよかったです。
 エアコンの調子は悪いままですが、昨日は加えて水滴がぽたぽたと、家の中まで雨降りだったので、今日はつけてません。丁度私の頭の上に降るからです(´ω`)゜


 初めてのイベントが終わって、また手を動かし始めました。
 新作、一発目!

fb-670.jpg


 ウォッチガーデン、「御伽時計」。メルヘンな感じを目指しました~。
 古い時計のケースを使って作りました! 以前作ったペンダントは腕時計ケースでしたが、これは懐中時計のケース。なので、大きいです。懐中時計としては小さいかもしれませんが、出っ張りを除くと直径4.2cmくらい。

fb-671.jpg


 花と歯車がいっぱいです! 花は勿論、全部本物です(´ω`*)
 お馴染みの水晶も入ってます!

fb-672.jpg


 ぶら下げて撮影~。
 左の鎖は別のものなので気にしないでください。

 紐か鎖をつけてペンダントみたいにするか悩んでますが、このままかも。首から下げるときっと存在感が凄い(´∀`*)


 これは次回参加イベント、八月に持っていきますね~。
 八月もスペースいただけるといいなぁ。




くらげ


 PCつけてると物凄く暑い…でもエアコン壊れてて全く涼しくない。
 暑さでちょっと気分悪くなったりしましたが、頭と手が動く内は大丈夫。でも冷蔵庫の中に入りたいです。


 暑い時は硝子ものが涼しげでいいですよね! 一年中硝子は好きですが!

fb-669.jpg


 かか可愛くないですか~!(´∀`*)昨日イベントで見つけた硝子の海月です!
 昨日はほとんど椅子に貼り付いたままであんまりうろうろしてないんですが、ご近所さんでぷらぷら何かぶら下がってて気になって、見に行った友達に訊いてみたら海月って言うもんですから、海月大好きなので行ってきました。
 赤海月みたいで可愛いです! 他にも色んな色があったんですが、この色とこのカサに一目惚れ!
 昨日はお疲れさんだったので、さっき吊ってみました。私の周りは植物が多くてマリンなものがないので、森を泳ぐ海月みたいになりましたが、そんな海月もファンタジーでいいな~。緑の中で赤が目立ってる(´ω`*)

 私の作ったボトルガーデン達も、今頃何処かに飾ってもらえてるかなぁ。





 | ホーム |  次のページ»»