プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透明絵


 イベントに持っていく絵の分を考えて、こんなことになりました。

fb-638.jpg


 下に白い紙を敷いてるのでわかりにくいですが、クリアシートです! すけすけ無色透明シート。只今乾燥中。
 乾いたら、絵ごとにカットします。一枚のサイズはポケットティッシュくらい。

 何かいまいち透明感がわかりませんね。
 これならどうだろ↓

fb-639.jpg


 伝われば…いいんですが。

 透明シート! これに印刷したら綺麗だよな~(´∀`*)と思ってシート買ってきたんですが、私のプリンタじゃ透明シート印刷できないの!Σ(´A`;)ええー…確かに説明文に、一部印刷できないって書いてますが…その一部にぴったり嵌ってしまったようで。
 でも! つるつる面に印刷するのは大丈夫なはずなんですよ! 写真用紙とかシールとか刷れますし。だったら透明が感知してくれないってだけじゃないですか。じゃあ感知されるようになれば大丈夫じゃないですかー! だから頑張ってみました!(>ω<*)゜綺麗に刷れてますよ~。
 今回刷ったのは、提燈葛とEine Rote Laterneといちごみるくらうんです。ぺらっぺらのステンドグラスみたいで綺麗ですよ~。ただ水は苦手みたいなので、濡らさないようにお願いします! どうしても濡らしたい方は、ラミネート加工するといいかも。いっそ私がしておいた方がいいでしょうか。六月と言えば梅雨…雨に濡れたら大変…。

 何かご意見ありましたら(´∀`)ノ




スポンサーサイト

準備中

 イベントにSD連れてくのは大変だからと、写真だけでも…と思って、写真撮ってます。一緒に参加する友達はSD連れてくるとか(´∀`)私も楽しみです。友達はSD服作って持ってくるようです。どんなの作ってるか全然知らないので、楽しみです。友達も私がどんなの作ってるのか知りません。会場で見せ合いっこを! ブログでは作ったものの写真載せてますが、ブログも見つからないよう黙ってます(`・ω・´)

 着せ替えさせて撮影場所作って、撮るのは時間かかるけど楽しいです。でも相変わらず印刷が苦手です…; 何でこう、思った通りに刷れないのか。ピントちゃんと合ってるのに何か暈けてる…(・ω・`)綺麗に撮れるよう頑張ってるけど、綺麗に刷れないと意味ないよなぁ。

 写真はそんな感じですが、絵を刷るのは大体思った通りに刷れます。RGBとCMYKの差には毎度振り回されますが。
 イベントに持っていこうと、ブログの名刺なんて作ったりしてます(´ω`)どのくらい刷ればいいかわからないので、とりあえずいっぱい刷ります! 黒豆もいますよ~。



 ↓ちょっとSD写真。球体関節やグラスアイ苦手な方注意。




続きを読む »

うさぎ?


 ブログのトップ画像を少し変えました~。
 何か看板娘ちゃんみたいなのを考えたいなぁと思ってたので、作ってみました。足元に転がってる黒いのは前から記事の下にいたんですが。

fb-636.jpg


 デザイン考えながらのラフ↑
 名前は…ないです。
 転がってる卵形のうさぎは仮に黒豆と呼んでます。何か黒豆っぽいので。平仮名で書くと可愛いような気がする。

 うさぎ好きです(´ω`*)




花飾り


 来月のイベントに持っていく雑貨分が全部完成しました~。
 あれやったりこれやったりとしてたので、何か凄い時間かかったように思えます…;
 次は絵の分を考える番です(`・ω・´)

fb-633.jpg


 今日作ったSD用首飾り!
 桜の形の和三盆♪
 チロリアンテープとレースを重ねたチョーカーです。レースは真っ白ではなく、ほんのりクリーム色です。


 それと、SD用のものではないですが、こんなのも↓

fb-634.jpg


 ちまちまと編んだレースの花と硝子ビーズのチャームです。
 レースの色は、白、白+青、ピンク、緑の四色。硝子ビーズには、葉っぱも添えてあります(´ω`*)


 そんなこれらを持っていく来月のイベントのことは、←左の「Terra incognita」に書いておきました! 持っていくものの纏めはまた後日写真撮ります~。



 今日作った和三盆チョーカーをSDにつけてみたので、球体関節やグラスアイが苦手な方は注意。
 ↓




続きを読む »

初めて買えましたー!


 今日のお昼ごはん!

fb-625.jpg


ネギとベーコンのパスタ!ヽ(*´∀`*)ノ
相変わらず放っとくとパスタばっかり食べてます!
パスタおいしいです。
写真には隅にちょっとしか写ってませんが、このお店のミルクティーが凄くおいしかったです!
こちらのカフェは、「LE SALON DE NINA’S」さん。私が飲んだのは、「イブ」というフレーバーのアイスミルクティー。とろっとしたミルクが上にたっぷり載ってて、それをぐるぐる混ぜて飲む。バニラのフレーバーと甘さが凄くおいしかったです~。今まで飲んだミルクティーの中で一番好きかも(´ω`*)



 なんてお昼はほっこりしてましたが、今日はアフター行ってきました。今日は…凄く人が多かった。270人くらいいたのかなぁ。
 抽選終わってまた私達は後ろの方で、前にずらーっと二百何十人か。アフターで欲しいの買えたことないんですが…今日も無理っぽい…。と諦めながら抽選時間から二時間半並んだんですが、今回は数が多かったのか、割と服が残ってて、欲しいの買えたんですよ!ヽ(*´∀`*)ノ幼っ子のシノワガール狙ってたんですが、News見た時は橙っぽい色かと思ったら、実物は真っ赤で買うのやめたんですが、もう一着狙ってたグリーンメイプルテレサが丁度最後の一着で、滑り込みセーフでした! こっちもNewsで見たより色が濃いというか暗いというかでイメージが違ったんですが、これはこれでもいいかなと。デザインはどっちかというとレッドの方が好きなんですが、色は緑が好き(´ω`)
 SDに初めてアフターで服が買えた…。嬉しい。


 あと今日は、来月のイベントの封筒も届きましたが、まずは着せ替え! イベントの話は後程~。

 ↓球体関節やグラスアイが苦手な方は注意!




続きを読む »

華やかレース


 明日はアフターですね~。
 毎度アフターで欲しいものが買えたことがありませんが…。
 運って何処に落ちてますか…。


 とネガティブなこと言ってますが、今気分いいです!
 注文してたレースが届いたので!ヽ(*´∀`*)ノ

fb-624.jpg


 おおー! 綺麗! 可愛い!
 前から狙ってたんですが、セールしてたので、このタイミングで。
 上に載ってる方のレースは少し折れてたので、後でアイロンかけないと~。
 下のチュールレースも豪華! 実物は生成り色なんですが、少し白く写ってしまいました…。1m千円以上するんですよ! それが三百円だったんですよ! これは…買うしかないです(´ω`)使い道は考えてないです。でもそのままテーブルセンターにでも使えそうな感じです。うちのテーブルには似合わなさすぎますが。

 またレースを増やしてしまった…。
 早く収納する引出し買わないと…。




金環蝕


 なめこさん…

fb-617.jpg


 すっぽりや…。



 今日は金環蝕の日! そわそわしながら日蝕グラスを手に空を眺めました。こちらは青空も見えて、晴れ! 金環蝕が終わってからは雲が出てきましたが…。
 写真撮らないつもりだったんですが、カメラ持ってるとどうしても撮りたくてうずうず…。日蝕グラスをレンズに貼り付けて、恐る恐る撮りました; 金環蝕の間だけ周囲に人がたくさんいて空を眺めてたんですが、グラス持ってない人が割と多くてですね、ちらちらとそのまま太陽見てるので、大丈夫かなぁ…。携帯電話とかそのまま構えてるけど壊れないのかなぁ…。近くにいた人にはグラスを貸してあげたりして、皆回し見。

fb-618.jpg


 しっかり貼り付けてもやっぱり隙間から明かりが入ってくるので明るいですが、うん、割とちゃんと撮れてる!
 いつでも欠けてる月を見ても慣れた光景ですが、太陽が欠けると、わーってなる。凄いなぁ、太陽なのに月みたいだ。月の形も写ったら面白いのにな。

fb-619.jpg


 大分細く、光が少なくなって手ブレが心配になってきました。三脚なんて持ってません。

 そしていよいよ金環に!
 わああああヽ(*´∀`*)ノ

fb-620.jpg


 ブレすぎやないか。

 何か炎みたいになってる…。
 このままじゃブレブレの写真しか撮れない!と思って、近くにあった自転車を三脚代わりにカメラ固定。

fb-621.jpg


 よし! いけました!ヽ(*´∀`*)ノわああああ
 月すっぽり!
 ちゃんと輪っか! 輪っかに手を翳して、指輪!ってやった人とかいるでしょうか! 日蝕グラス見てたら手なんて見えないんですけど!

 グラス外して周りもきょろきょろしてみましたが、やっぱり皆既日蝕ほど暗くはなりませんね。

 金環が終わると、周りにたくさんいた人達もいなくなってました。部分蝕には興味ないのか…。
 私も、朝のバタバタしてる時間なので、部分蝕は最後まで見てませんが…。

fb-622.jpg


fb-623.jpg


 最後ちょっと雲掠めてしまいました。
 ここから雲が広がってきて、青空も徐々に見えなく…。
 メインの金環の時間は綺麗に晴れてくれてよかったです!

 次は金星が通過する番ですね!
 来月六日、金環ほど派手ではないですが、点々と移動する金星楽しみです(´ω`*)次はもっと時間長いから、写真撮るの粘り強くしないとかなー。日蝕グラスにまた頑張ってもらおう。




蜂とモノ作りと


 ベランダの蓮の鉢に水を足していると、大きな蜂が飛んできました。そこそこ虫は平気ですが、蜂だけは駄目です。あの形容しがたい刺された痛み…一生忘れない。
 そんな蜂が飛んできたので飛び退いて室内に退避したんですが、よく見るとベランダの下に……

fb-614.jpg


 うわあああああΣ(´A`;)
 カメラ引っ張り出して写真撮るくらいには落ち着いてましたが、足下で巣作りしてますよ蜂…。足下の隙間から凶悪なシルエットが見え隠れですよ…。2cmはあった気がします。
 最近よく蜂飛んでるなぁ春だなぁと思ってたんですが、まさか足下で要塞作ってるとは思わない! 数年前までは屋根の方に作ってたんですが、トタン屋根も古く穴が多くて雨漏りするので、引っ剥がして新しいトタンにしたんですよ。それから巣作りしないなぁと思ってたら…下に来てた。
 殺虫剤撒いたら蓮やメダカ達にも影響ありそうですし、困りました(´・ω・`) ちなみに屋根の方に作ってた時は、蜂のいない間に細い棒で一発路地に打って、落ちたやつに殺虫剤撒いてました。
 蜂蜜は好きですけど、家に来る蜂は蜜蜂みたいに可愛いシルエットじゃないし!
 どうやってあの建設中の要塞を打ち落とすか…(`・ω・´;)ゴクリ



 これからベランダには細心の注意を払って出るとして、またSD用首飾りを。

fb-615.jpg


 ラズベリーはお菓子じゃ…ない。
 砂糖菓子みたいなビーズを使って、辛うじてお菓子ということにした首飾りです。勿論食べられません。

 首飾り作りは一つだけですが、久しぶりにボトルガーデンも…。もう作らないはずだったんですが、小さいシーグラスが手に入ったので!

fb-616.jpg


 小さい方の小瓶で、海の森!
 青いシーグラスが四つと、白いシーグラスが一つ。

 この他のボトルガーデンは全て乾燥してコルク栓も嵌めたので、イベントの参加が確定したら纏めて紹介したいと思います!




 いよいよ明日は金環蝕の日ですね~。公園に行ったら面白い写真が撮れそうですが、太陽は撮れないかもな~。
 太陽を撮るには専用の減光フィルタが必要なんですが、これが割と高い! 今の私に必要なのはたぶんフィルタより机に置くスタンドライトだと思うので、フィルタ買ってません。スタンドもまだ買ってないんですが。日蝕グラスをレンズに当てて撮ることもできないことはないですが、カメラ壊れたら嫌だし…。コンデジや携帯電話で撮影する時は専用フィルタなんてないので、日蝕グラスを当てて撮ればいいみたいなんですが。一眼なんてレンズくるくる回るのにグラス当てて撮るとか大変だしな~。
 でも見れるだけで楽しみ(´ω`*)





 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。