プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ



雑貨となめこ


 今日はロハスフェスタに行ってきました~。
 芝生の上、青空の下、テントの影はあれど暑い。冷たい飲み物が最高でした!
 暑いの苦手ですが、このくらいならまだ大丈夫…夏は毎年ひーひー言ってますが;
 今日は凄く人が多かったように思います! いつもより多かった気がする。
 家から廃油を持参して渡し、たくさんのブースをぐるぐる! 毎回、全部回れてる気がしない(・ω・`)あっちへフラフラこっちへフラフラしてるせいです。来月アフターで欲しいのがあるので、あんまり買物できないですが、綺麗な硝子板を買いました! 写真撮ってません! すみません!

 一眼も持って行ってたんですが、暑さのため、人の多さのため、一度も鞄から出さず帰ってきてしまいました…。重いだけじゃないか…。
 全部のブース回ろうとぐるぐるしてる内に時間なくなったっていうのもあります;

 雑貨見てるだけで楽しい(´ω`*)ハンドメイド、アンティーク、ガーデニング…。家に陽が当たれば花とかいっぱい買いたいのにな。陽が当たらないから…苔育てるのにはいいのかな。キノコも。

 昼は暑さで飲み物くらいしか口にしませんでしたが、帰りにアイスクリーム食べました! 31!

fb-582.jpg


 GWで安くなってたので、ダブルです! イースターのやつと、ジャモカコーヒー。イースターのやつはメロンで甘くて、コーヒーは苦味があって、おいしかった~! やっぱり暑い日はアイスクリームだよな!


 その帰り、寄り道で前を通ったゲーセンになめこがあったので、またファイル貰いました。今度はコシカケ。友達はその後別の所でマサルファイルも貰ったんですが、裏の絵は皆同じみたいでした。
 昨日は見かけなかったんですが、今日は大きいぬいぐるみがあったので、挑戦しました! ぬいぐるみ欲しかったので!(`・ω・´)
 今日はクレーンじゃなくて、ちょっと開いてる隙間にぴったりタイミング良く板を挿入するっていう筐体。やり方がわからなかったので店員さんに教えてもらってやったんですが、これもなかなか難しい…! 隙間と板がほぼ同じ大きさなので、1ミリずれると引っ掛かって挿入されない!(・ω・`)この1ミリが凄く悔しい。
 でも取りましたー!ヽ(´∀`*)ノ普通は一回挿入できたら取れるみたいなんですが、一回じゃ取れなくて二回挿入しなきゃで頭抱えましたが、取れてよかった! 最初は、荷物持ってたので利手じゃない方でボタン押してたんですが、利手に変えたらすぐ挿入できたので、最初から利手でやってればよかった…とは思いましたが、七百円で取れたらいい方ですよね! プライズってどのくらいで取るものなのかよくわかりませんが…。


 そしてうろうろした後、晩ご飯!

fb-583.jpg


 金星パスタさんの、温野菜とチキンのバジルクリーム!
 このお店は初めて入ったんですが、メニューが雑誌みたいで面白かったです。ファッション誌みたいな表紙で、表紙捲ったらもくじがあるの!
 パスタもおいしかった! 温野菜は、芋、人参、枝豆。カルボナーラも凄くおいしそうだったんですが、どうせなら変わったのいこうと。黒胡椒もピリッと。
 友達が飲んでた果物いっぱい入ったソーダも凄く綺麗でおいしそうだった! 私は炭酸飲めないのでソーダ飲めなくて残念です(・ω・`)炭酸飲むと具合悪くなるんです…。


 帰るのは遅くなってしまいましたが、取ってきたなめこ撮影!

fb-584.jpg


 一番小さいのがボールチェーンのなめこ。中くらいがポーチのなめこ。一番大きいのが、今日取ってきたぬいぐるみ。
 大きいのが一番可愛いです!(・ω・´*)でも皆可愛いです!

 順調に増殖してますね。





ミクさんとなめこさん


 予約してたねんどろのはじミクさんが届きました!ヽ(´∀`*)ノ

fb-579.jpg


 この哀愁漂う感じがいいなぁ。

 手足のパーツが多くて、取り替えるのに少し時間がかかりましたが、いっぱい遊べて楽しいです(´ω`*)
 ねんどろのミクさんこれで何人目かなぁ…。はちゅね顔が可愛かったから、普通のミクさんは二人買っちゃったからなぁ。いっぱい可愛いです。


 今日は、以前持ち合わせがなくて買えなかったレースを見に行ってみたんですが、売り切れ!Σ(´A`;)ドール服作ったら綺麗だろうなって思ったんだけどな…。

 そのままとぼとぼ帰ろうと思ったんですが、ゲーセンの前を通ってふと目に入るなめこプライズ! 確か今、クリアファイル貰えるんだよな!
 五百円投入したら貰えました。なんだ…タダじゃ貰えないのか。

fb-580.jpg


 螺旋を描くなめこ達!

fb-581.jpg


 裏は枯れなめこでした。

 五百円投入したってことはUFOキャッチャープレイしたんですが、苦手なんだよな。私の前でプレイしてた人が取れてたので、いいなぁと眺めてたんですが、いざやってみるとやっぱり難しい! 頭についてる輪っかに引っ掛けたら取れるかなと思って引っ掛けて一人で喜んでたんですが、キャッチャーのツメよく見たら下向き! 輪っかにツメ通しても持ち上がらない! あれー!?Σ(´A`;)ツメが…詰めが甘かったー! 一枚目の写真みたいな感じになりました。
 前の人二個も取ってて羨ましかったなぁ。なめこさん…(・ω・`)ええなぁ。

 結局とぼとぼ帰った。
 でもファイルは嬉しかった。




薔薇色石の森


 今日も少しだけボトルガーデン作り。

fb-577.jpg


 ノーマルな森です。

 レース付きと…

fb-578.jpg


 淡いピンク色のローズクォーツバージョン!
 いつもの水晶の代わりに、ローズクォーツを使ってます。
 写真じゃちょっとピンクがわかりにくいかなぁ。


 とりあえず六月用のボトルガーデン作りはこれで一旦ストップで、他のこともやっていきます~。




大きい海の森たぶんラスト!


 少しだけボトルガーデン作りました。

fb-576.jpg


 海の森。

 大きい海の森はこのくらいにして、また普通の森作りをしようと思います。
 そろそろ作りすぎな気もしてきました…が、止めません(笑)
 全部持って行けるかな? 砂入ってるせいか、数あると結構重い。
 でも森はたくさん並べてこそ森! 頑張ります!(`・ω・´)




ワンオフ見てきたよ


 大阪すみかにワンオフ見に行ってきました!

 …が、いたらいいなぁと思ってたあの子はいませんでした…。
 SMILEブログにいた、青い服のトッピちゃん。
 大阪にもトッピちゃんはいたんですが、あのメイクに惚れてしまったので、今回は見送りました。

 ワンオフは、真紅ちゃん可愛かったです! いつもドルパのワンオフでしか見ないので、あれってちょっと距離あるじゃないですか、今回近くで見れてよかったです(´ω`*)キッと気の強そうな感じが可愛かった~。
 あとは、傷ありレイズナーさんとかミシェル君とかくるみちゃんとか沖田さんとかいました~。近くで見る機会がない子を近くでじっくり見れて楽しかったです♪


 でもあのトッピちゃんがいなくて残念で(´・ω・`)、なのでブラブラしてから帰ろうとブラブラしてたら、素敵で可愛い雑貨屋さん発見! 可愛いレース付きのバスケット買ってしまいました!(´∀`*) 大量のシュシュと、レース糸玉を入れるバスケットを探してたので、丁度いいな!と一目惚れ購入でした~。ちょっと大きいかな?とも思いましたが、シュシュが思ったより大量すぎて丁度よかったです。糸玉入れる小さめバスケットもいいの見つかったらいいな。


 今日は残念なこともあったけど、雑貨屋さんは満足♪




霧と桜と

 ただいまー(・ω・)ノ
 また四国行ってきましたー。
 相変わらず観光らしいことはしてませんが…。

fb-560.jpg


 猫!


fb-574.jpg


 途中で立ち寄った香川の府中湖SAで、みくせんが売ってたので、買ってみました! みくせん…初めて見ました。食べるの勿体ない!
 何でSAにあるのかなと思ったら、作ってる会社が香川の会社みたいですね!



 メインで行ったのは愛媛ですが、桜はやはり何処も葉桜。緑色の実がつき始めてるものも。
 でも山の上に行けば、今が満開だったりします!

fb-561.jpg


 傘は一度も差さなかったんですが、ちらちらと雨は降ってたようです。空はずっと曇り空。なので背景白い写真ばっかりに(笑)


 そして一日目のお昼ごはん!↓

fb-562.jpg


 愛媛のブランド豚・レモンポークの餡掛けうどん!
 おいしかったです! でも食べてる内にポークがバラバラで掬えなく…;



fb-563.jpg


 燕もたくさんいた。
 強風に煽られながら撮りました。
 燕って黒いと思ってたけど、光の加減かな?背中がちょっと青っぽい。



 山の上に行けば桜が満開と言いましたが…山の上に行ったら、物凄い霧! 辺り一面真っ白! 5m先がもう霞んで見える! 車を走らせるのは凄く怖かったですが(私は運転してませんが)、何とか崖から落ちずに行けました。でも半分ほど落ちかけてた車も…。

fb-564.jpg


 こんな感じで、真っ白!
 霧の白い粒が見えました。外を歩いてると髪もしっとり…。何処から出てきたのか、凄く長いミミズがわらわらと…。踏まないよう足元を見ながら、桜とか写真撮るために上にカメラ向けて、びくびくと; 頼むから靴の上とか這い上がってくるなよ…(´A`;)びくびくしてたら、木についてた霧の水滴が落ちてきて冷たくて うわぁ!Σ(´A`;)゜
 あと不思議だったのが、ミミズが半分くらい緑色してるの! 綺麗なグリーン! あ、長さはですね、30cmくらい!
 虫とかミミズとかある程度は平気ですが、踏むのは嫌だ。
 真っ白な霧に満開の桜に緑ミミズ…何か異世界みたいで…ミミズを除けば綺麗でした。桜は霧でよく見えなかったんですが(笑)

fb-565.jpg


 何もフィルタかけてないですよ~。見たまま撮ってます。
 この桜の木の後ろにも道があったり木があったりするんですが、霧で全く見えません。人が歩いてても全く見えないので、声だけ聞こえてきたりして、凄く不思議な感じ!



 山の方じゃなくても、八重桜なら咲くのは遅いので、八重桜は今が満開かな。

fb-566.jpg


 ひらひらとフリルたっぷりのドレスみたいで、ぽんぽんみたいで、可愛い(´ω`*)


fb-567.jpg


 小指の爪くらいの小さな花も。
 形は菫に似てる。


fb-568.jpg


 これは珍しい、黄緑色の桜!


fb-569.jpg


 がさがさ歩いてた鳩。
 尻から失礼。


 あ。忘れてた。
 山の桜、こんな感じ~↓

fb-570.jpg


 他の木の緑と桜色が綺麗!
 桜の優しいピンク色って癒される。



 いつの間にか二日目になってましたが、二日目のお昼ご飯!↓

fb-571.jpg


 B級グルメグランプリで優勝したという、今治の焼豚卵飯! うまー!(´∀`*)
 焼豚が凄く軟らかくて、脂っぽかったら胃にくるかなぁと思ったけど、卵のおかげかマイルドになって最後まで食べ切れました! あとネギがいいね…しゃきしゃきって。



 色々と花の写真は撮ったんですが、ちょっと多いので、後日ちょいちょい写真のブログの方で出していきますね。

 そんなわけで、晩ご飯!↓ 割愛しすぎだ!

fb-572.jpg


 メインディッシュの伊予牛フィレステーキ! おいしー!(´∀`*)
 普段肉あんまり食べないのに、こんな時だけ肉。写真撮ってませんが、一日目の晩ご飯はハンバーグでした~。

 デザート!↓

fb-573.jpg


 パンナコッタ、カシスアイス、レモンケーキ、フルーツいっぱい!
 お腹いっぱいご飯食べても、デザートは食べれる(`・ω・´)



 三日目、つまり今日は、写真撮ってません。行きたい所はいくつかあったんですが…連れてってもらえなくて(´・ω・`)
 行きたい所に連れてってもらえて、好きなだけ写真撮らせてもらえたら、嬉しいのにな~。写真撮る時間が短すぎて!



 移動の時間が結構長いので、車の中でひたすらレース編んでました。

fb-575.jpg


 いっぱい編めました~(´ω`*)
 一つの花に一時間弱かかってたのが、いつの間にか三十分かからず作れるようになってました(笑)



 一日目の夜は一時間置きくらいに目が覚めてほとんど寝れなかったので、凄く眠たい…。今日は早く寝よ。

 今月あと一枚くらい絵描こうかと思ってましたが、利手が腱鞘炎な感じで痛いので、ちょっと手休めますー(´A`)




また、


 ←ブログのリンクバナー増やしました~。
 どの写真で作ろうかな~とか考えてる内に、全部upしてしまえ!となってこんなことに。まだ増えるかも…しれない。



 また明日からちょっと旅に行ってきます。雨…ですかね。

 ところで、VOLKSさんのブログに掲載されてるあるSD写真を見てから、きゅんきゅんしてると言いますか夢にまで出てきたと言いますか…これは恋なんでしょうか(*`・ω・´*)ワンオフだったらいいなぁと思いながらすみか見に行ってみようかな。




おとこのこ絵


fb-559.jpg


 いつも以上に下描き線が迷走しました。
 pixivさんに絵upしてきました。今回は版権絵。
 珍しく男の子です。

 友達に勧められてからずっと読んでます。reborn。
 今バトル中なので、応援する感じで! 敵キャラ好きです!ヽ(>ω<*)ノ中でも初登場時のあのインパクトのせいか、骸さんが一番好きです。今でもインパクト大。
 今週出てきた喰骸鴉も描きたいなぁと思って、下描きしながらペン入れも進めて、下描き線がぐっちゃぐちゃ! トレス台があれば楽なんですが、持ってないので、アタリもラフすぎるラフも下描きもペン入れも全部一枚に詰め込んでるので、大変なことになってます。でもまあ、顔と体の線さえ見えてれば大体大丈夫なので~(´∀`)消しゴムかけるのも大変ですが~。

 来週も楽しみだなー。





 | ホーム |  次のページ»»


