プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、求肥


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)




(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

9/17(日)
アート&てづくりバザールvol.25(大阪南港ATCホール)
ブース→T-12

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓別名ですが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ



新しい子


 一月の終わり頃に届いてたんですが、あれやこれやとしてる内に随分と日が経ってしまいましたが…新しいドールをお迎えしてました。写真は届いた時に撮ってたので、写真整理してて、あ…あー!となりました…。

 今度の子はSDではありません。初めての海外っ子です! 一目惚れ!
 初海外ドールで、色々とわからないことが多く、たくさん質問したり調べたりと大変でしたが、販売期間が長いので良かったです。


fb-1603.jpg

 ばーん!
 DOLLZONEさんのドールです!


fb-1604.jpg


fb-1605.jpg



 …はい!
 続きは追記で!↓

 球体関節やグラスアイが苦手な方は注意してください。
 服も着ていませんので、注意してください。ウィッグは被ってます。




続きを読む »


どるぱ。


 今日は大雨暴風の中、ドルパに行ってきました!
 さすがにSD達は誰も連れていってません…。
 ワンオフ見られたらいいなぁと思ったんですが、ギリギリ抽選時間に間に合わず(´`;)

 警報が出てたし、会場は人が少なかったです。
 駅から出てインテックスまでの道、雨は上がってたんですが、物凄い風! 髪はぼさぼさに、大きめの木の枝がびゅーんと飛んでいき、眼鏡が一瞬宙に浮く。眼鏡を押さえたら今度は自分が飛びそうになる。大袈裟でもなく、風に押されてまっすぐ歩けない。転ける!じゃなく、飛ぶ!と本気で思いました。一緒に行った友達にも、飛ぶなよと言われ、わかった飛ばない、とよくわからない会話。
 でもこんな状態の時に滅多に外に出ないので、風に押されフラフラしながら楽しくなってくる。入り口に向かって歩いてるはずが、壁に向かっている。眼鏡を押さえながら、早く室内に!と走りたいのは山々でしたが、走るために足を浮かしてたら飛んでましたね(´`)近くに歩いてた人達もとても楽しそうでした。吸い殻入れとか結構大きなものが転がってて危ないんですけど、何か笑ってしまうんですよね。何か頭の螺子が緩んだ感じで(笑)

 SDは連れていってないしワンオフも見れなかったんですが、ディーラーさんスペースをひたすらぐるぐるして楽しかったです。靴下買いました。靴の内側が黒で色移りしかけた子がいるので、白い靴下を。裸足が好きなので家では皆裸足にしてるので、色移りは避けたいんですよね~。

 お茶会スペースとかシートスペースとか、皆さんたくさんお人形友達がいらっしゃって、良いな~と前を通る度思います。喋るの苦手なので声をかけるとかはなかなか(´`;)あんまり頻繁にお迎えとかしないので、何を喋ったらいいんですかね~。


 帰りは風も大分収まり、それでも髪がぼさぼさになりながら…。
 可愛いマスキングテープを見つけたので買いました。

fb-1449.jpg


 和柄マステ!
 苺と京飴と椿の柄です。他にも色々あったんですが、いいなと思った柄が売切れだったりで、とりあえず三つ。くるくるした苺柄、凄く可愛い! 遠目からだと酸漿に見えたんですが、近づいて見たら苺だなと。酸漿柄もあったら買うのにな~絶対可愛い。
 じわじわ増えてきます。マステ。


 あといつも通りお昼抜きだったので、軽くおやつ。

fb-1450.jpg


fb-1451.jpg


 ドリアです。
 軽いのかよくわからないですが、軽くおやつです。
 ドリアを先に食べてホットケーキを放っておいたら、バターを塗っても溶けなくて一面雪景色に! うわああバターが邪魔をしてシロップも染み込まない! ホットケーキはホットな内が花だな~。一人で笑ってたんですけど、阿呆だな~なんて思われてたかもしれない。阿呆だな~。


 ドルパ後は、ちょっと回したいガチャがあって探し回ってたんですが、全然見つからない! プレパラート帳が欲しい…。





 ↓追記にSD写真。
 球体関節やグラスアイなど苦手な方は注意。

続きを読む »

久しぶりのSD


 今日はうちのSDちゃん、イユちゃんの誕生日!ヽ(*´ω`*)ノ
 なので、新しいウィッグを買ってあげました!
 イユさん頭大きいので今つけてるウィッグが前髪短くなりすぎで気になって仕方なかったので、前髪長めのウィッグを探してたんですよ…。色はやっぱり真っ青じゃない青系がよかったので、なかなか見つからなかったですが、最初に思ってた通りの色を見つけたんですよ!(´ω`)ゝやったー。



 ↓というわけで、球体関節やグラスアイが苦手な方は注意してください。




続きを読む »

届いたー!


 VOLKS NEWS届きましたー!
 厚い。

 確か来月のドルパの入場はちょっとややこしいんですよね…。遠いので私は行かないですが、今回は限定っ子お迎えするには家から一体連れて行かないといけないんですね。初めてお迎えしたい!って人にはきついですねこれ;
 限定SDは幼Midiデビルマン二人と幼っ子009二人とSDGrの女神さまですね! 漫画の詳しい内容までは知りませんが、タイトルと絵の感じならわかる! 何で幼Midiと幼っ子なんでしょう…。003さん見て、あっ何かちかちゃんっぽい、と思ったら本当にちかちゃんじゃないですかー! 女の子であんまりキリッとしたメイクの子見かけないので惹かれたんですが、幼っ子のアフターは里と窓とwebのみみたいなので、ちょっときついなぁ。
 飛鳥さん背中重そうだなぁ…。足首の羽は隙間に噛ませてるのかな? 不動さんは独特な口の形ですね。悪そうな顔してる。
 石ノ森さん作品なら私はGilgamesh好きだな。原作読んでないんですが、アニメ好きでした。でもアニメと原作って割と展開が違うんですよね…。ノウェムさんと紀世子さん(漢字これで合ってたかな;)が好き!
 DDは、機巧少女はアニメ見てないのでよくわかりませんが、夜々さんはお人形さんなんでしょうか? 可愛い(´ω`*) 長い黒髪と着物というと、ぽんっと地獄少女が頭に浮かぶんですが、お人形でそれ…いいかもしれない、と思いました。

 服は今回は特にびびっときたのはないかな。DD用ですが、ベージュダウンコートセットが可愛い! このスカートのデザインならもうちょっと小さい子にでも可愛いと思うんだけどな…と横にいるうちのSDちゃん達の胸辺りを見て思う…。


 ドルパは開催場所の関係で年一回しか行けてないんですが、来年は二回行けそうで嬉しいです! 三月の京都と夏の大阪! 大阪はPALと同時開催みたいですが、どんな風になるんだろう(´ω`)




お披露目会行ってきました。


 今日の記事のカテゴリを日常にするかSDにするかで迷ったんですが、SDのカテゴリに入れました。DDですけど…。

 気になってたDDミクちゃんを見にお披露目会に行ってきました! 人が多かったです!
 人が多かったので…人の間から背伸びして見ました。こういう時、身長欲しいなと思います。たぶん2mくらいあれば事欠かないと思います。
 でも最後にちゃんと近くで見れたので良かったです(´ω`*)気になってた綺麗な目が見れました。

 可愛いなぁ目綺麗なぁとお迎えをずっと考えてるんですが、色移りとか心配なわけです。そういう話を今日聞けてよかったなー。予約はまだ考え中ですが。

 真っ黒いブーツの内側は白になってるみたいです。背伸びしながら何とか白いのが見えました…。
 あと、ハンドパーツ! HPには、ノーマル片手と開きパー片手付属と書いてあったので、両手同じ形にするには後から買わないといけないのかなと思ってたんですが、ノーマル両手と開きパー両手付属になったそうで! これは嬉しいです! 後から買って爪ってどうやって塗ればいいんだろと思ってたので!
 他のボーカロイド達や他のドレスは、要望があれば!とのことなので、ちらっと言われていた雪ミクちゃんや桜ミクちゃんとか…いいと思います…好きです。

 写真撮影可だったので、人が減ってきたところでコンデジ持って撮ってきました。一眼持って行けばよかったかなぁと思ったんですが、帰りの荷物がちょっと嵩張ってしまったので、持って行かなくてよかったかもなぁ。
 写真は追記にー。



 せっかくなので、フルチョパーツも申込んできました! 言ってた4番ハンドです。イユちゃんも4番にします。4番好き。

 お披露目会が丁度昼時だったので、終わってからごはん?食べました。友達が行きたかったらしいパンケーキのお店。迷いながら。

fb-1194.jpg


 これは私の。
 エッグベネディクトパンケーキ!
 上に載ってるのが卵です。
 甘いの好きなんですけど、お昼ごはんってことなら塩気のものかなーと。でもパンケーキはほんのり甘くて不思議な感じでした。そんなに大きいものではないですが、パンケーキ三枚はちょっときつかったかな。二枚でお腹いっぱいです。でもおいしかったですー。パンケーキは何度か食べたことありますが何故かいつも甘いのを注文してないので、次の機会があれば甘いのいきたいです(`・ω・´)


 あと面白いの見つけたんで買ってみたんですが…

fb-1195.jpg


 この写真じゃ面白さが伝わらないんですが、キウイの蔓だそうです!
 ディスプレイに使おうと思って買ってみました! 蔓がくるくる面白いです。写真じゃ大きさが伝わってこないですが、割と大きいです。ギターくらいです。

 私は机周りをジャングルにでもしたいのかと。





 では、追記にDD写真です↓
 球体関節など苦手な方は注意です。




続きを読む »

NEWS届いたー


 VOLKS NEWS届きましたー!ヽ(*´∀`*)ノ
 表紙の眼力が凄い! ミクちゃん綺麗な目です…。
 展示があるようなので見に行きたいです~(´ω`*)

 以前もやってたフルチョパーツ販売をまたやるみたいなので、私は手首を…。ミルちゃんとイユちゃんの手をどうせなので違う種類にしようと思って選んだんですが、やっぱり最初に選んだミルちゃんの手(4番)がお気に入りなので、イユちゃんの手も同じにしたいなと! 思ってたところ、このチャンス。買うしかない!

 今回のNEWSはDDが多いかな…? インパクトのせいもあるかもしれませんが…。DDサイズのペンギンの着ぐるみのインパクトが凄い(笑) SDも着られるみたいなので、横にいるミルちゃんとイユちゃんに目を遣ってみたんですが、このサイズのペンギン…存在感と言いますか威圧感と言いますか(笑)

 十月ドレスはイヤーマフ・ワンピ可愛いー!と思ったんですが、サイズ見たらMSD。このいつものパターン。うちにMSDはいない…。
 あとアンティークローズも可愛い! 黒か…うちの子達黒似合うかな?
 幼っ子ちゃんのもこもこは、女の子もフード欲しかったな~。

 あとは…里フルチョ新作ヘッドはMSDの31番と32番が可愛いなと!
 気に入る服はMSDサイズが多いし、いっそMSDフルチョ…考えておこう…。

 あ!ドルパPALは大阪に決まったようで! やった! 行ける! どるぱる行ける!
 規模拡大して新企画って何だろ…楽しみ。





 そして一緒に、今月22日のイベントの出店許可証も来ました!
 またサイドバーの方にも書きますが、ブースNoはD28です♪ 入口からは遠いですが、中の方の場所ではないので、そこそこわかりやすいかなーと思います。いつも参加してるインテックスより場所が小さいので、迷う心配はないかなと。道幅も広いので、じっくり見ていただけると思います(*´ω`*)持ち物はまた後日お知らせしますが、先月のイベントに新作をプラスしたラインナップになると思います。




ただいま


 お久しぶりです。
 今月頭にパソコンが遂に駄目になり、大慌てで新しいパソコンを買ったんですが、半月かかってしまいました…; パソコンがつかなくなったので、twitterの方でお知らせとかしてたんですが、もっとわかりやすい所にリンク置いておけばよかったなぁと少し反省。
 新しいパソコンはちゃんと使える状態にはしたんですが、前に使ってたパソコンが割と古かったので、いくつかソフトも買い直し、まだばたばたしてます。新しいOSで慣れないことも多々…。使いやすいようあっち弄りこっち弄り…。ようやく少しは、あれ何処?ということもなくなり、好きなようデザインを変える余裕が出てきたところです(`・ω・´)新しいOSの説明書も貰ったんですが、説明書って読まないんですよね~。あれこれ弄るの面白いです(笑)

 パソコンで色々とデータを纏めてたので、つかない間はやれることが制限され、気分転換にSDちゃんを撮ったり…。逃避です…逃避。

 イユちゃんのウィッグも決まってアイコンもできたので、profileの所に加えておきました♪


 球体関節やグラスアイが苦手な方は注意してください。
 イユちゃんしか撮ってないです…。
 ↓




続きを読む »

NEWS届きましたー


 VOLKS NEWS届きました~(´ω`)
 前回遅かったので、今回も遅いのかな~と思ってたんですが、早く届いてよかったです!

 今回は何と言っても…クルーズですよねー!
 着て行くお洋服もないし、私は行けませんが…。楽しそうだし一度は乗ってみたいと思うんですが。

 クルーズのSD達はパッと見、ん!?頭…顔?何だ?と思ったら、幼っ子ボディにMidiヘッド…不思議な感じ…。私は普通に、幼っ子かMidiかで見たかったかなぁ。幼っ子だったら船乗りに行くかもしれない(笑)と思ってたんですが(´ω`)
 あと最後の頁を捲って、んん!?と(笑) かっこいい綺麗な女の人…?と思ったら、よく見たらお胸がありません!? 男の子用のドレス!? でもすらっと足が長い男の子の方が、こういう裾が長いドレスは綺麗に着てくれそうですよね~。やー、でもびっくりした(笑)



 何だかDDが多いな?と思ったら、DDフェス?があるんですね。
 ドルパの方は…リーゼロッテちゃんが可愛い! シャルロッテちゃんは前回の方が好みだったかな。私が初めて行ったドルパでの限定がこの二人だったので、懐かしいです(´ω`*)
 白いお洋服可愛いな~。
 白い布余ってるから白い服ばっかり作ってるって言ってますが、結局白が好きなのかも。
 男の子Midiも可愛い(´ω`) あわゆきのお話はよく知らないんですが…。登場人物覚えきれてないです; 上村君は聞いたことある。片岡君は知らなかった…。

 DDはどんどんアイマスの子が出ますね! 知り合いに好きな人がいるので少し名前を覚えましたが、多いですよね。

 服は…ウィザードセットが可愛い!と思ったんですが、サイズ見たら16…(´・ω・`)何故だ…何故いつもいいなと思ったものはサイズが合わない…。アーチャーセットも可愛いんですが…リボンで留めた赤いスカートが可愛いな~と思ったんですよー。

 リーゼちゃんとシャルちゃんのコラボドレスも可愛いですが、h.NAOTOさんのドレスもかっこよくて可愛いー! 好きなんですよね~。実は何度かお店を覗いたことがあるのですよ…それで、可愛いな~と思ってスカートとか買っちゃったことあるんですよ…私はトータルでびしっと決めて歩くことはないので、スカートだけごてっとしたものをたまに穿いたりするんですが…今でも可愛くてお気に入りです(´ω`*)重いですけど(笑)

 あとは…うさ耳フード! 可愛い!と思ったら、サイズがMSDー。このパターンですよ…。
 でもがっかりして頁捲ったら、幼っ子サイズの文化人形ドレス! 可愛い…もうちょっとスカート長くてもいいのになぁとも思いましたが、これは考えておく…。これは赤と黒で揃えたいですね…うちに幼っ子は一人しかいないので残念ですが;


 今回は私は参加しませんでしたが、DWC着ぐるみ相変わらずの賑やかさ! 私はアリときのこが好きかも(笑)
 メイクの方は、何ですかこの蝶々! 凄い! これもやっぱり描いてるんですよね…? 翅の筋とか…。インパクトも凄い。
 メイクは一番右上のメイクが好きかな。不思議な感じがして。真ん中列の右から二つ目もキリッとしてて好き。これが同じヘッドなんですよね…やっぱりメイクって凄いな。ホワイト肌は色が映えるから綺麗ですよね。




 ちょっと今ばたばたしてて、ブログ書いてる途中でずっと放ったらかしてて、気づいたらこんな夜遅くに…(´ω`;)
 わー
 ばたばたしてますが、明日はイベント行ってきまーす♪





 | ホーム |  次のページ»»


