プロフィール

葉里ノイ

Author:葉里ノイ
 植物中心に絵を描いたり写真を撮ったり小物を作ったりしてます。

 作*空想の森を閉じ込めた小瓶(ボトルガーデン)と作りたいものを作って「Terra incognita」という名前で活動してます。

 描*レースやフリルを描くのが好き。主に女の子を描きます。

 撮*植物と水と海月と錆が好き。枯れた花や落ちた花を撮るのが好きです。

 人形*キャストドールが5体います。

 好*植物と廃墟、森、木と硝子物、実と種、鉱物、海月、ひよこ、卵、珈琲ゼリー、雪苺娘


 餌を与えると喜びます。
 コメントなど、お気軽にどうぞ!


(無断転載等はご遠慮ください)


作品置場

twitter→
(日常や作品のことなど)


creema→
(書き物以外の
作品展示ほぼ一覧)



pixiv→
(絵と小説)





PIAPRO my page

Terra incognita

(「Terra incognita」という名前で活動しています)

<イベント参加>

11/11-12(土日)
デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
ブース→F-299(東7)

12/10(日)
アート&てづくりバザールvol.26(大阪南港ATCホール)



<ボトルガーデン取扱店>
 (リンク繋げてあります!)

【鹿児島・霧島】
POYO*POYO」さん

イロイロ

ランキング参加中↓ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ にほんブログ村 コレクションブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓更新終了してますが
写真詩ブログです(保管庫)







↓「forest box」のリンクバナー
作りました。
(ちょいちょい増えます)
[88*31]







[200*40]





ブログ名:forest box
URL:http://forestbox.blog.fc2.com/

doll profile


ミル(ミルテ)
type:SD F-1(フルチョ)
BD:10.8.29
迎:9.5


桜桃(ゆすら)
type:幼天使 キラ
BD迎:11.3.12



イユ
type:SD F-22(フルチョ)
BD:13.2.1
迎:2.11


 
ネム
type:DZ Gill
BD:15.1.21
迎:1.28


 
ルビ(ブルビネラ)
type:
BD:16.5.18
迎:8.3

ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


まとめ

花と雑貨


 今日はうろうろ…うろうろと植物集めしました。
 その時々で、同じ植物でも色々な表情があったり、同じ色でも微妙に違ったりするので、ネットより足を運んで自分の目で選ぶ方が好きです。たくさん植物見るのも楽しい(*´ω`*)たくさん選んで花束を抱えて家に帰るのって素敵です。

fb-1132.jpg


 ボトルガーデンとかに使うドライなフラワー。
 写真に写ってるもの以外にも。



 今日は電車に乗り損ねるし降り損ねるし、ぼんやりしてることが多くて、もっとしっかりしないと! と…割といつも思ってるんですが。
 が!
 道を歩いてたら面白い植物を見つけました!

fb-1130.jpg


fb-1129.jpg


 大きな葉っぱの縁に、小さな葉っぱ?の花みたいなものがズラッと!
 何でしょうこれ! 面白い! 何かマザーリーフみたいですね!
 ぼんやりしてる割にこういうのには目敏いです(笑)


 そして今日のお昼ごはーん!

fb-1131.jpg


 もうすぐ閉店とのことで…食べ納めです寂しい(´・ω・`)おいしかったです。



 植物の他にも、今日は自分に色々買物しました♪

fb-1133.jpg


 これ! 可愛い! 硝子釦です。ぽっこりした四角い形が珍しく、硝子ということもあって、これは!と。どっちの色がいいかな~と思ってしばらく悩んだんですが、これだけ悩むなら両方いっとこうと!
 私の釦コレクションに加えるんです…(*´`*)マグネットにする釦じゃありません…。


 あと、面白いのを見つけたので~(´ω`)

fb-1134.jpg


 ドライなオクラ!(笑)
 大きい~。
 振ると中でたくさんの種がしゃかしゃか音を立てるんです~。
 種とか実とか好きなので、飛びついてしまいました!
 でももう一本買えばよかったかな。もう一本買って割って中の種を取り出してみたかったかも。割ろうとしたらきっとぱーん!と種を撒き散らすことでしょうね(´ω`)



 あとこれこれ。

fb-1135.jpg


 ちょっと前にFrancfrancで見つけて可愛いなぁと思ってたマグとスプーン。
 葉っぱついてるスプーン凄く可愛い…。
 実はスプーンが好きなので、変わった形のスプーンとかちまちま集めてたりしてます。



 今日は大量ですー。他にも写真撮ってない雑貨がいくつか。
 足がくたくたになるくらい歩きましたが、今度は手を動かさないとですねー。ボトルガーデン作らないと!





ぬいぐるみ。


 以前はもっと色々と雑貨屋さん巡りしてたんですが、最近は全然で、刺激が足りない…(´・ω・`)
 巡る参考にしてた雑誌が休刊になったのが一番の理由ですが、色々やること増えたからなぁ。

 と思いながら、雑貨屋さん行ってきました~!
 何か今日は人が多かったな…いつもよりちょっと早めに行ったからかな。

 またSDちゃんに服でも作ってあげようと材料を見て集めてしてたんですが、店内ぐるっと回って、はたと目が合った…

fb-1085.jpg


 この子に一目惚れ!(*>m<*)

 予算オーバーする!と、材料をいそいそ棚に戻し、この子を連れてレジへ。
 か…可愛い…。
 色違いの子もいたんですが、この色この感じ…この子がいい。
 手足が動いて、しかも首まで動くんですよ!
 可愛い…。

 かわいい…。

 材料の方はまたいつかでいい…。


 あと、こんな綺麗なレースとか。

fb-1086.jpg


 買いました。

 カラフルな糸が綺麗。
 サンプルなので短いですが、これは飾る用…ディスプレイ用なのです…。



 そして帰りにまたワッフルを…。

fb-1087.jpg


 今月はカラメルプリン!
 おいしかった!


 このワッフルのお供にと選んだ飲み物が…

 紅茶とかとか…

 思いきや、

fb-1088.jpg


 コーンスープですよ。

 飲みたかったんですよ!

 甘いワッフルには甘い紅茶か珈琲ですよね~私は珈琲飲めないですが。
 なんて思いながらもスープ飲むと。組み合わせとか自由ですよ私は。そういうところが自分の作るものにも表れてるのかな~と(笑)
 甘いおやつと塩気なスープでも違和感ないですよ! …私は。じゃがいもスープでもよかったかな、と思ってるくらいです。
 スープ好き。
 紅茶作るとなると、甘党なので砂糖どばーっと入れちゃいますし!



 …兎さん可愛いなぁ。




花クッション


 GWに特にこれといって遊びに行く予定もなく、家でもそもそと手を動かそうとしてたんですが、今日はちょっとふらっと買物に。

 いいのを見つけた。

fb-1026.jpg


 これ!

fb-1027.jpg


 これ!!

 手触りすべすべふわふわ!(*´∀`*)
 花の形です。花の形…だそうです。花と思って見れば花です。たぶん花です。
 白とどっちにしようか迷ったんですが、花だしね! ピンク!
 可愛い。


fb-1028.jpg


 こんな風に使うクッションです。
 手で完全に隠れてしまいましたが、マウス握ってます。
 机の端に腕が当たって痛かったので、何かいいのないかな~と思ってたら、こんな可愛い丁度いいクッションがあるじゃないですが! 他にもカタツムリと木の実があって、木の実いいなぁと思ったんですが、売場に見当たらなくて残念(´・ω・`)

 早速使ってます♪ 腕痛くなくていい…(´ω`)でももうちょっと机大きければ…。クッションちょっと机からはみ出てる。
 PCつける時は大体ペンタブ握ってるんですが、たまにマウスを長く使うことがあるので! これはいい。

 真ん中の穴はどうしたらいいのかな。紐でも通してぶら下げたらいいかな。




お出掛け日和


 今日…と言いますか日付変わってしまいましたが、ロハスフェスタ行ってきました♪
 昼前に着いたんですが、すっごい人が! 多くて! 入場列ができてて、ああ確か去年の今頃のもこんな感じだったかなぁ?と思いつつ。さすがGW…人が凄く多い。帰りも駅が人で溢れて電車ぎゅうぎゅう。

 朝から脚の調子が悪くて、カメラ持っていくのをやめようかと思ったんですが、せっかくだしやっぱり持っていきました(´∀`)帰ってきたら脚ガタガタでしたが、後悔なんてしてない!

 今回も色んな雑貨を見て回れて幸せでした~(´ω`*)
 ぐるっと一周回ってから遅めのお昼だったんですが、

fb-1022.jpg


 最近オムライスが食べたくてしょうがなかったので、オムライス!
 色々種類があったんですが、これ面白いな~と思って、明太とろろ~おいしかった!
 私は辛いの駄目なんですが、辛くなくてよかったです…辛かったらどうするつもりだったんだろうか私(笑)


 雑貨見て回るのに夢中であんまり写真撮ってないんですが…せっかくカメラ持っていったのに(笑)

fb-1023.jpg


 この色鉛筆! すっごく可愛くないですか!?
 自然の木を使った色鉛筆。ごつごつ太くて枝が生えてるのもあったり。買ったのを撮るの忘れてるんですが、二本買ってしまいました。ちゃんと書けるのも面白い。
 写真に、同じ木の感じの黄色と橙色がありますが、三本買うかどうか最後まで悩んでたんですよね…あまりに悩みすぎてわけがわからなくなったので二本にしたんですが、やっぱりもう一本買っておくべきだったか…。

 他にもちょこちょこ買ったんですが、撮ってないですね。カメラ仕舞ってしまいましたね。

 いつも、作ることを考えてレースとかパーツとか見て回るんですが、今回は珍しくその辺りは買わなかったんですよねー。作るのも楽しいですが、作られたものを買うのも楽しい。たまにSD服とか裁縫してますが、裁縫苦手なんですよね…やり出したら止まらないんですが。馬鹿力なもので、玉結びとかすると、ブチブチ糸引き千切っちゃうんですよ…(´・ω・`)力加減が難しい…。



 この帰りにまだうろちょろ寄り道歩き回って帰るのが遅くなってブログ更新がすっかり日付変わってしまったんですが。

fb-1024.jpg


 これ、晩ご飯…(´ω`;)うわぁ。
 ミルフィーユおいしかったです。でも晩ご飯…これ晩ご飯…。
 甘いのが食べたかったんです。
 ブログ書いてる今、食べ物写真貼り付けながら、うわああ!お腹すいた!って思ってます。自分に跳ね返ってきてます。

 でも夜食食べるくらいなら、寝る(`・ω・´)
 今日は楽しかったから、ぐっすり眠れる…はず。




星の実


 一昨日買った星オーナメント、吊るしてみました~(*´ω`*)

fb-965.jpg


 最初についてた紐を外して、新しく紙紐を編んでつけてみました!
 葉っぱもつけて、木の実っぽく。

 以前吊るした海月の近くに吊るしたので、これで月と星が揃ったんですね…海なのか空なのか陸なのかわからない空間になってきました。



 ボトルガーデンの新作もそろそろ手をつけます~。




星とお菓子


 今日は久しぶりに雑貨屋さんに行ってきました。
 以前はもっと色々と巡ってたんですが…最近ばたばたしていてなかなか(´ω`;)

 以前タイミング悪く買えなかったものが入荷したらしい!ということで、行ってきました~。

fb-962.jpg


 これ!
 綺麗! 可愛い! 硝子の星のオーナメントです~(´ω`*)もう一個買っておけばよかったかなぁ。
 またカーテンレール(ただの木の棒ですが)に吊るそう。背が足りないので、椅子を引っ張ってくるのが少し面倒ですが、飾りつけるのは楽しいです。紐がちょっと短いので、鎖に付け替えようか紐を編もうか考えたりしてます(`・ω・´)


 そして帰りに今月のワッフル~♪

fb-963.jpg


 ストロベリーショコラ!
 ピンクは華やかでいいですね~。
 これからどんどん苺味のお菓子とか出てくるんだろうな~。



 あともう一つ。
 暖房で喉が乾燥してたり頭使うと甘いのが欲しくなったり…で冬はよく飴を舐めてるんですが、可愛いの見つけました!

fb-964.jpg


 何気なく見つけて買ったんですが、味が三種入ってて、個装の柄が違うんですよ! この柄が可愛い! 一つの味に柄三種なのかな?
 食べるの勿体ないですー。でもほうじ茶味がとても気になります…まだ食べてないです。

 デザインが可愛いと嬉しくなります(*´ω`*)ね。




増えてくテープ


 今日のお昼ごはん!

fb-841.jpg


 久しぶりのパスター!(*´∀`*)
 ブロッコリー大好きです。
 後ろのプリンは私のです。
 今日は温かいカフェオレも。温かいカフェオレ飲むのもしかしたら初めてかも。ちょっと控え目に、角砂糖四つ。シロップとか角砂糖とかぽんぽん入れてると、皆に、うわぁ!って顔されるの。試し飲みされて、うわぁ!って言われるけど、そんなに甘いかな? 自分で飲んで、うわーにがー!(>A<;)って言って、また、うわぁ!って言われる。



 久しぶりにマスキングテープを見たんですが、ちょっと見ない内に新しいの色々出てるじゃないですか!
 そんなに頻繁に使うわけでもなく、柄が可愛くていくつも買ってしまい、テープタワーができてますが、また買ってしまいました…だって可愛い!

fb-842.jpg


 柄ものを買うことが多いので、たまには無地も。無地も色んな色があって綺麗なんですが、つい柄ものに手が伸びる。
 リアルでカラフルな蝶柄もありますが、がりがりっと緩く描かれた蝶柄が可愛い(´ω`*)リアルな方は、可愛いと言うより、綺麗。
 型抜きマスキングテープなんて面白いのもありましたが、欲しい柄の扱いがなくて…(´・ω・`)蝋燭柄が可愛いなぁって思ったんだけどなぁ。

 開けた袋を留めるくらいしか使ってないのになぁ。テープ増える増える(笑)
 あ。でもイベントでは重宝してるかな! 簡単に剥がせるし可愛いし! イベント毎回違う柄のテープ貼ってみたら、面白いかな? 私もテープ買う楽しみが増える…テープがもっと増える…。うわー。




蝶ひらひら


 またちょっと間があいてしまいました…。ちょっとバタバタしてます(´ω`;)


 で、今日のお昼ごはーん!

fb-802.jpg


 久しぶりのパスター!(´∀`*)
 蛸とキノコです。
 コンデジの設定弄るの忘れてて、写真暗いです;



 作り始めたSD服は、布の色をもう一色増やそうと思って中断してたんですが、新しい布買ってきたので、そろそろ再開したいなと。
 なので、全然進んでない、と;
 来月のドルパの限定の幼SDが、ネオン・カノンらしいですね(どっちが男の子で女の子か記憶が曖昧なので、ちゃん・君付け省きます´ω`;) News届くの楽しみだなぁ。



 今日はですねー、面白いものを見つけてきました!

fb-803.jpg


 立体付箋紙!
 付箋と言えば、ぺらぺら一枚の平面ですが、これは立体!


fb-804.jpg


 こんな感じで袋に入ってます。この白い部分に、メモやメッセージを書くみたいです。
 これをくるっと丸めて、切り込みに挟むと!

fb-805.jpg


 蝶になります!o(´∀`*)o
 メモ書く時は、翅に書かないと見えにくいですね!
 でも私は、何も書かないで、壁とかにくっつけたら可愛いなぁって思ったので、壁とかにくっつけます。付箋なので粘着力はそんなに強くないので、押しピンなりテープなりでくっつけないとですが、植物ガーランドを輪っか部分に通してみてもいいかなぁ。
 蝶の他に花もあったんですが、ひらひらしてると言ったらやっぱり蝶だなーと。付箋として使うなら、花かな。

 付箋は普段、百均のものを使ってるんですが、文房具屋さんに行くとこんな可愛いのがあるんですねー。花びらの形の付箋も可愛かった。
 けどこんな可愛いと、使うの勿体ないですね~(´ω`*)





 | ホーム |  次のページ»»